テレビを見ない生活なので

ニュースはネットを見た時に知るんですが

 

今朝知ったこのニュース

定額減税で減税になった分を

給料明細に明記・・・

 

はあーーーーーー何ゆーとんねん!

 

そもそも定額減税って面倒くさいのよ

年末調整でずばっと引ける方がいいのに。。。

 

定額減税、人によって減税額も金額も違うので

ややこしし、

今年最後まで減税されない人は、自分で申告しないといけないし

最初から、配ったらええのに。

 

もう6月になるというさなかに

岸田さんの思いつきでゆうてもらっては困るし

減税を実感してほしいって・・・・

 

消費税を無しにしたら、みんな実感するよ!

 

いろんなモノ、コトが値上げして

生活がしんどくなる。

 

働いて引かれるモノが多くなって

手取りは減って

働くのがバカらしくなってくる世の中になりつつある?