この1年くらいで白髪にかわっていく量が増えた。

 

髪をかき上げると

 

あら・・・・と

 

ヘアーカラーももちろんしてはいるが

1ケ月も過ぎると

ちらほらと見えてくる。

 

そんな中、

 

「ルミナ ヘアーカラーリタッチ」というのを見つけた

 

見た目はマジックのような

蓋を取ると、櫛が出てきて

反対側からプッシュすると液が出てくる。

気になるところを髪をとくように染めるもので

匂いもないのが良い。

そして、このヘアーカラーは光で着色するとのことです。

詳しい原理はわからないけど

出かける前にちょこっと塗っていけるのはいい。

 

先日、出かける前に塗っっていたら

気になる箇所があまりにも多くて

塗り過ぎてヘアースプレーをつけた後のような

固まりっぽくなってしまった・・・。

 

友人や知人はヘアーカラーから卒業して

シルバーヘアーを楽しんでいる人もいる。

 

私はいつまで頑張るやら・・・・(笑)