マレットアートオークション落札結果ダイジェスト(2021年1月28日開催回)配信しました。 | ザ・アートディーラーズ ショー

ザ・アートディーラーズ ショー

現役へっぽこアートディーラーが語るアートの話。

主にセカンダリーアートの世界を中心に、
現代アート、アートオークション、アートフェア等のコンテンツをYoutubeで配信中。

現在、定期配信は毎週金曜日夜になります。
よろしくお願いします。

2021年1月28日に行われたマレットアートオークションの落札結果をダイジェストでお届けします。



全ての落札結果は公式サイトにてご確認下さい。

○マレットアートオークション○
https://mallet.co.jp/


今回はスケジュールの都合でプレビュー(下見)には行けなかったのが残念ですが、ライブ配信にてオークションを確認していました。

オークションは現場でパドルを上げて参加する雰囲気が個人的には好きなんですが、オンライン入札もだいぶ浸透してきていますね。
アートギャラリーもオンライン対応が急拡大していますがオークションというプラットフォームはオンラインに適していて、これまで参加しずらかった人や若い人、世界中から参加できることで新たなマーケット層が生まれていきそうです。

※作品について等はあくまでも個人的な見解ですので予めご了承下さい。


○開催概要○
・マレットアートオークション・
Modern and Contemporary Art Auction
開催日程:2021年 1月28日(木)14:00 

プレビュー(下見会)
2021年 1月25日(月)10:00 ~ 18:00
2021年 1月26日(火)10:00 ~ 18:00
2021年 1月27日(水)10:00 ~ 15:00


主な出品アーティスト
山口歴、花井祐介、ダニエル・アーシャム、加藤泉、ロッカクアヤコ、森山大道、ジュリアン・オピー、デイヴィッド・ホックニー、ダミアン・ハースト、カウズ、バンクシー、草間彌生、奈良美智、村上隆、KYNE、五木田智央、名和晃平、小松美羽、Mr.、MADSAKI、Mr Doodle、李禹煥など(敬称略)


配信日: 2021/1/30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ザ・アートディーラーズ ショーは
定期配信は毎週金曜日になります。

金曜日以外の曜日にも、オークション、アートフェアがある場合などを含め、不定期に配信していきますので
よろしくお願いします。

コメント、ご要望はお気軽にどうぞ。


#マレットオークション
#現代アート
#オークション