昨日は静岡市美術館で開催されている、

「ピーターラビット展」

に行ってきましたニコニコ




当店のナイフとフォーク🍴は、ピーターラビットを使っているので、やっぱりその世界を観るのは嬉しいですね〜




画家のビアトリクス・ポターさんは、27歳の時に以前家庭教師をしてくれた先生の息子さんが病床にいた時に、元気づけようとピーターラビットのお話しを描いてあげたそうです。




ポターさんは相当裕福な家柄の人で、出版社に作品を持っていっても、取りあってもらえず、自費出版で250部出して知人に買ってもらい、追加出版で200部出し、その後ベストセラー作家になったそうです。











写真OKのスペースがあり、撮ってきましたOKカメラ










写真に撮ると小さく見えますが、かなり大きいです。






ショップも賑わっていて、カゴにたくさん入れている方がいましたびっくり



再入場券を渡されるので、もう一度初めからピーターラビットの世界へ・・・ニコニコ飛び出すハート








サンドクッキー🍪はとても美味しかったです。


入れ物ほしさに購入しましたスター








ポストカードも購入〜立ち上がる


かわいい〜ラブラブ




ポターさんのような人生、ちょっといいかも!と思ってしまいましたキラキラ