あなたの魅力を引き出す
お手伝いをしています

岐阜・一宮・名古屋

いつもご覧いただきありがとうございます



そろそろ梅雨っぽい 東海地方です


今朝は雨が降ってて

憂鬱な日曜日…ではなく

雨な日曜日も私は好きです


だって雨の日にしか出来ないこと

知ってるからねウインク



さて

プラスとマイナスについて

これは思考でも良いし性格、パワーなんでも良いのですが


共通点があります



何だと思います?













それは



必ず






セット






であること




例えば

ドライバー

プラスとマイナスがあります

電池もあります

ちゃんとそれぞれの役割があります

適材適所で、場所や用途により使い分けるんですよね。

プラスネジは汚れが入ると落としにくいから時計や見えない部分に使われる、マイナスネジは水回り、見えるところなど、に使われる

電池に至ってはプラス極は電子が入るところ、マイナス極は電子が出るところです



これを思考や発言に変えてみると。





マイナス思考とプラス思考、


マイナス発言とプラス発言


マイナスは流れやすい、落としやすい

プラスは溜まりやすい、入りやすい



あらキョロキョロ?



マイナスの発言とは

自分はダメだとか、あいつはどうだとか

気を落とす様な発言のことであり、

決して慎重になる自分、緊張状態な時や、不安な時のことを言うだけではないです



仕方ないです

マイナスがあるのはプラスのおかげ

プラスがあるのはマイナスのおかげ



上下もすれば左右もされる




どちらでも良いのです





今日は気分が上がらない、そんな日はとことんそれを"楽しむ"ことも必要です







今日のあなたは

どっちですか?





毎日それが続くわけではない



調子のいい日

良くない日





両方ありますニコニコ



どっちの自分も

あなたですおねがい










お読みくださりありがとうございました

いいね手コメント励みになります晴れ



宝石赤ファッションカウンセリング・アドバイス er*エール ▶︎コチラ

宝石赤アート講師 体験・講師認定レッスン
イロカツくらぶ主宰 ▶︎コチラ

宝石赤メンタルカウンセラー bidens運営
▶︎コチラ

電話各お問い合わせはホームページまたは
LINEを追加してねサーチ

友だち追加