女性の"魅力を引き出すお手伝い"と
フル回転女子が手軽に楽しめる
"おうちdeアート"を提供しています
パーソナルカラー診断・骨格診断はこちら
er*ホームページ


ポーリングアート・アルコールインクアート・似顔絵はこちら

イロカツくらぶ


カウンセリング・アートセラピーはこちら

bidens



こんにちはニコニコ


アパレルデザイナー、アパレル業界で働こうと思っている方にHOWTOアパレルという記事を公開始めましたスター


Instagramでも公開中雷














HOWTOアパレル②


『持ってると良いもの』


今の時代

こんなの知ってるのか?と問いたくなるが

私はこれらが無かったら仕事にならんかったぜよ


特に衣料品の見分け方はバイブル

(新しくなって小洒落た表紙になってる)


皆様の服の左脇に付いてる洗濯絵表示、あれはどの様に決められているかご存知でしょーか。


メーカーによるが決して適当では無いのだよ。


検査しまくって

検討しまくって

本と睨めっこして


私たちが決めてました🥺


雲型定規は手描きでハンガーイラスト描く時、ネックラインやアームホール(袖ぐり)やウエストライン、スカートのカーブなどを描く時役立つのです。

パターン(型紙用)のおっきいのもあります。

今時は手描きのパターンなんて天然記念物か…





いかがでしたか?



お読みくださりありがとうございましたイエローハート