女性の"魅力を引き出すお手伝い"と
フル回転女子が手軽に楽しめる
"おうちdeアート"を提供しています
パーソナルカラー診断・骨格診断はこちら
er*ホームページ


ポーリングアート・アルコールインクアート・似顔絵はこちら

イロカツくらぶ


カウンセリング・アートセラピーはこちら

bidens



こんにちはニコニコ

すっかり朝晩涼しくなりましたねイチョウ

さてさて
Instagramで公開している
HOWTOアパレル
こちらにも転載しておきますね
良かったら見てください










👚


ようやく

重い腰を上げて

業界についての話をこぼしていこうと思います😌


ーーーー☆ーーーー


HOWTOアパレル①


『アパレルデザイナーになるにはどんな資格が必要なのか?』


答え


何も必要ありません🥹


あのデザイナーが描くスタイリッシュなスタイル画はほぼ描きませんでした😂

むしろハンガーにかけたような平面図(ハンガーイラスト)をアホほど描きました。


ただ、あると良いこと、出来ると良いことは

一般的なPCスキル

illustrator

Photoshop

が使えると⭕️


アパレルデザイナーは

誰でも出来るお仕事です✨

今宣言しても大丈夫👌


ただ、

"洋服が好きじゃないと出来ない"


そう言われてました。縫製知識、素材知識、服のセオリーを覚えるため、好きじゃ無いと、嫌〜っ😵となるかららしいです。




いかがでしたか?


お読みくださりありがとうございましたイエローハート