【暑い熱い夏の始まり】二人のコンクール | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda


金曜日は次女の吹奏楽コンクールの地区大会。



朝5:50学校集合ってことで、私は5時起きでお弁当作り。



げんを担いでカツサンド‼︎




暑い中楽器の運搬もあり、1日体力勝負なのでゼリーやポカリスウェットを凍らせたものを持たせました。



頂き物の青しそふりかけのおにぎりは大好評おねがい




上差しこれ、夏にサッパリしていてとても食べやすいですウインク





吹奏楽コンクール地区大会、お仕事お休み頂いて応援に行きました。



吹奏楽もピアノと同じで、同じ課題曲でも学校のカラーがよく出ていて、それぞれ良い演奏でした。




この舞台に立つまで、みんな毎日の部活に加えて土日や家でも練習頑張ってきたんだなぁ…と思ったら、我が子の学校でなくてもなんだかいちいち目頭が熱くなってしまいましたぐすん



おかげさまで、次女たちの学校はゴールド金賞🥇を頂き、県大会の代表に選ばれました拍手拍手



次のステージは8月11日!!


その前の9日には、また別の大会があるんだけど…



忙しい次女。1日だけお休みで、夏休みもまた練習の日々です。



次女を夕方学校へ迎えに行って、「よくがんばったね!おめでとう!」と伝え、



ご褒美ケーキを買って家に帰ったら、



すぐに、長女と二人で長野へ向かいます。



長野の実家から徒歩8分の会場でのピアノコンクールがあり、申し込んでいるのです。



本当は大会後だし、次女も一緒に行く予定でしたが、県大会へ向けてすぐ、日曜日からまた部活があるので、次女は夫とお留守番。


金曜日夕方から、長女と二人のロングドライブとなりました。


高速走っていたら虹が出ていた!!



幸先良いキラキラ



18時ころ出発して、22時に長野着いた…泣き笑い



実家から徒歩8分の会場…とはいえ、家から4時間もかかったわアセアセ



とりあえず、両親の元気な顔も見れたし、両親にも長女のステージでの生演奏を聴いてもらえる…ということで、はるばる来た意味はあったかなニコニコ



本番は日曜日夕方。



せっかくの長野だけど、ピアノ練習の土日です♬