5年ぶりの運動会 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

週末。

5年ぶりの地区運動会でした日本



我が家が5年ぶりかと思いきや、そもそもコロナ以降開催されていなくて、コロナ以来の開催らしく、



みんな手探り状態の運動会笑



事前アンケートみたいなので、出れる競技を聞かれ、ハイハイ丸していたら、


夫…大玉転がし、買い物競争

私…大玉転がし、買い物競争

長女…綱引き

次女…棒引き、綱引き、買い物競争


と、大忙しアセアセ



久しぶりに懐かしいお友だちにもたくさん会えたし、


やっぱり見てるだけより参加したら楽しかったです飛び出すハート



朝から運動会で疲れているハズなのに、元気が有り余っている子どもたち。


今週は部活が無いので、このチャンスを逃すまい!と、従兄弟とウチでお泊まりしたいお願いと。



運動会の後だし、疲れて夕飯作れないかも〜〜〜



と、言ったら、「ペヤングでいいから🙏」って、



みんなで特大ペヤング買ってきました笑




さすがにペヤングだけでは、、、という事で、


市販の餃子を焼いて。



牛肉と冷蔵庫の残り野菜(白菜、青梗菜、にんじん)のうま煮。



春雨サラダをちちゃっと作って。


味付けはごま油とポン酢のみ。(大人用は豆板醤も)



最近雨続きだったのに、運動会の日は見事に晴れて、おかずいろいろにプシュっと一杯のビールが美味しすぎましたチュー飛び出すハート



食後には義妹手作りの桜餅ラブ




ご飯食べて、お風呂に入ってもまだまだ元気な子どもたちは放っておいて、


私はお先にバタンキューでしたスター


今日は日焼けして、みんなあちこち痛い!痛い!と。


まだ4月と思って油断していたけれど、紫外線対策しなきゃですね!!


急いで日傘、娘たちの分と3本注文しました晴れ





本日注文でもお届けは5月15日前後ですってゲッソリ


ハンガリーでは日傘が無くても全く気にならなかったけれど日本だと必須アイテムですねアセアセ



にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村





Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村





下三角日傘も載せてます