ゼロ・ウェイスト・ブダペスト | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

ついに引っ越し用のダンボールが届きました。

 

 

 

が、なかなか組み立てる気にならず…

 

ずっと届いた時のままリビングの入り口狭めてるだけ。

 

 

とりあえず、日本に持って帰れない物(電源プラグがハンガリー仕様のもの)を、Facebookの不用品をあげたり、交換したり、安く売ったりするグループに投稿してみました。

 

 

ドルチェグスト

 

ホットサンドメーカー

 

トースター

 

プリンター

 

電動コーヒーミル

 

ドライヤー

 

変圧器は3台あります。

 

 

早速フードプロセッサーが売れてスッキリしましたが、

 

夕飯に冷しゃぶサラダを食べようと思って、にんじんドレッシング作ろうと思ったらフープロ無かったアセアセ

 

 

慌ててゴマだれ買ってきましたチュー

 

 

土曜日のおうちリサイタルの時に並べておいて、ご来場頂いた方で、欲しいものがあればお譲りしたいと思っています。

 

 

もしご入用の物がありましたらお早めにご連絡くださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けの合間にご近所ランチラブラブ

 

Lashka Tésztaműhely

 

Budapest, Folyondár u. 22-24, 1037

 

 

ここのカルボナーラが絶品で、最後にまた食べたいなぁ♡と思っていたからランチ誘ってもらって嬉しかったおねがいラブラブ

 

 

カルボナーラとめっちゃ迷ったけど、カルボナーラは「このお店初めて!」と言うお友だちに食べてもらって、私は気になっていたサーモン入りのラビオリをラブラブ

 

こちらもモチモチしていてとっても美味しかったですキラキラ

 

 

バスもなかなか来ないし、急な坂の上で不便な所にあるけれど、いつもランチタイムは満席の大人気レストランです♡

 
 
 
 
 
おうちリサイタルまであと2日!!
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます