【オーストリア】ウィーンでの思い出をたどる旅 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンガリー3連休旅行の続きですルンルン

 

 

 

ウィーンのホテルのあさごはんはバイキング飛び出すハート

 

 

この後、ザッハトルテを食べに行くつもりなので、

 

 

あまり食べないように。。。と思いつつ、

 

 

バイキングってどうしても取りすぎてしまう。。。うずまき

 

 

おいしそうなデザートまでラブ

 

 

この時点でやっぱりお腹いっぱいになってしまいました泣き笑い

 

 

腹ごなしにシュテファン寺院へお散歩。

 

 

もう何回も来ているのですが、やっぱり街中に急にドーンと現れるこの寺院。

 

 

最初に見た時の感動が、今でも思い出されます照れ

 

 

最初来たのは、新婚旅行の時でした。

 

 

その時に回った観光地を17年ぶりにめぐる旅。

 

 

 

二人の思い出の地を再び、今度は家族で回ることになるなんて思っても見ませんでした。

 

 

新婚旅行ではホテルザッハーでザッハトルテも食べたので再現。

 

この日は平日ということもあり、列もそこまで長くなかったので並んで店内で食べていくことに。

 

 

 

30分ほどで席に案内してもらいましたウインク

 

違うの頼んでもいいよ・・というのにやっぱりみんなザッハトルテ飛び出すハート

 

 

新婚旅行の時は、なんて甘いケーキなんだ!!と驚いたものですが、

 

 

すっかりヨーロッパのお味に慣れてしまったようで、

 

 

普通においし~ラブラブとパクパク。

 

 

 

17年ぶりに新婚旅行先を巡る旅。

 

 

思い出に残る18回目の結婚記念日となりましたピンクハート

(籍を入れてから1年後に新婚旅行へ行ったので17年ぶりとか18回目となってますあせる

 

 

 

 

さてさて。楽しい旅行も終わり、帰宅すると再び主婦業開始ですが泣き笑い

 

 

旅行から帰った日は何も作りたくないーーーーアセアセ

 

 

ってことで、こんな日のために日本から取り寄せておいた

 

 

カレーメシキラキラ

 

 

 

これ、本当に便利。

 

 

お湯を入れて5分待ち、

 

 

パウダーを入れてまぜまぜ。

 

仕上げにオイルを入れてさらに混ぜると

 

 

あっという間にカレーの出来上がり~乙女のトキメキ
 
 
 
家族もこれ大好きだし、たまにはねウインク
 
 
 
あとはさきいかにビールで楽させてもらいましたお願い
 
 
 
 

動画でもお楽しみくださいウインク

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村