スペインの旅2日目はマドリードからセビリアまで電車の旅。
実は欧州生活で電車の旅は初めて。
ファミリーでボックス席を取ったのでなんだか楽しい🎶
マドリードからセビリアまでは約2時間半の旅。
小説1冊読めました
セビリアの街、とにかく道が狭くてびっくり!
この路地を平気で車も通っちゃうのでヒヤヒヤです。
道のあちこちにオレンジの木が!
美味しそうなのに誰も獲らないの不思議。
落ちてるのとか拾いたかった…
セビリア大聖堂〜世界第3位の大きさだそうです〜
一つ一つがスケールが大きくて、なんだかいろんな事がちっぽけに感じる…
天井がどこまでも高くて見上げていると首が痛くなる
こちらの右側の塔に登りました。
階段ではなくて、緩やかな坂道がぐるぐるしていたので、軽く登れました。
セビリアの街並。
コロンブスのお墓もありました。
世界遺産に登録されているレアル アルカサス
豪華なお部屋や宝物、金銀食器など展示されていて、ほほぅ〜と、ため息ばかり
スペイン広場
こちらも大きくて写真に全部入りきりません
馬車がたくさんいました。
スペインと言えばのパエリア
テイクアウトで気軽に買えるパエリアのファストフード店。
小腹がすいてお昼と夕飯の間の時間に食べちゃった
アイス屋さんかな?とよく見たらいろんな種類のハム屋さん。
ちょっとした食べ歩きもどれもとても美味しくて
夕飯のタパス料理のお店もとっても美味しかったです
夕飯を食べ終わるとすっかり夜。
イルミネーションがこれまたキレイでした。
クリスマスだからかな?
バルセロナやマドリードよりなんだかのんびりとした雰囲気のセビリア。
長女が以前、「セビリアの理髪師」をエレクトーンのグループで演奏したので、その曲のイメージしかなかったけれど、
あまりスペインっぽく感じないのは建物のせいかしら?
でもサングリアや食べ物は美味しかった

実際に来て、歩いて、食べて、街の空気を感じてみるのは大事ですね。
そして12月の夜だというのに、食べ歩きでアイス食べれるくらい暖かいのも魅力

にほんブログ村