2022/Korea Day 【韓国フェスティバル】 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

お友達から、マムート横のミレナーリシュで週末に韓国フェスティバルがあるよ~スター

 

 

と教えてもらったので、家族で出かけてみましたルンルン

 

 

午前中は雨が降っていたのに、午後からはフェスティバル日和の晴天晴れ

 

 

公園の噴水では水着で遊ぶ子どもたちもいましたびっくり

 

 

 

お昼に韓国フードをいただこうと、バレエ&ダンス帰りに腹ペコそのまま直行車

 

 

 

パクさんの出店があったので、キンパと大福を購入ルンルン

 

 

ちょうどお友達と合流したので、みんなで一緒にたべましたニコニコ

 

 

 

 

テコンドーの道着を着ている団体がいたり、

 

 

珍しい韓国の太鼓?があったり。

 

 

太鼓の行進もありました。

 

 


太鼓叩いてるのはハンガリー人🇭🇺




K-Popダンスバトルみたいなのもやっていて。次女は釘付けキョロキョロ

 

 

韓国企業のブースがたくさんあり、

 

 

無料で遊べるブースがたくさん出ていたので、次女はお友達と一緒にはりきっていろいろ体験していましたルンルン

 

 

韓国の刺繡コーナー

 

 

大人気はチマチョゴリを試着できるコーナーで、

 

 

絶対着てみたい!と次女。お友達と一緒に30分くらい並んでいましたチュー

 

 

念願のチマチョゴリラブラブ

 

 

 

お友達と一緒に着て、あちこちウロウロしていたら、

 

 

アジア系の顔だから、妙にそれっぽく似合っていたんでしょうね。

 

 

たくさんのハンガリー人から写真を撮られて、まるでアイドルにでもなったようでしたチュー

本人たち、大満足ピンクハート

 

 

 

シールペイントも、顔やら腕やらあちこちにいっぱいやってもらって、見るたびシールが増えていく笑

 

 

 

 

お花のプレゼントもピンクハート

 

 

私はおともだちママとおしゃべりを楽しんでいる間に、

 

 

次女はお友達と各ブースを回ってよーく遊んでいました音符

 

 

なかでも一番盛り上がっていたのは、韓国コスメのブースキラキラ

 

 

何回もせっせと通って、試供品のパックを3枚ゲットしてきてくれましたニコニコ

 

 

 

 

私も、お友だちママとたくさんおしゃべりできて楽しかったし、

 

 

 

次女も韓国フェスティバル、隅々まで大満喫飛び出すハート

 

 

 

その間、長女はこれまたお友達と一緒にお隣のマムートでショッピングを楽しんでいたようですピンクハート

 

 

 

みんな楽しくてなによりピンクハート

 

 

あ、この日運転手の夫は、一人寂しく公園のベンチでじーーっと座って待っていたそうです笑い泣き

(3時間半タラー

 

 

どっかで勝手に楽しんでいるものだとばかり思ってたー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、さっそく映画観ながら3人で頂いたパックしましたー照れ照れ照れ

 

 

 

この日の映画はこちら下差し

 

 

 

 
映画観たらマルタ島行きたくなったーーチューラブラブ
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村