金曜日朝の嬉しかったこと♡ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda


金曜日。


毎日のお弁当作りがひと段落する日で、


あ〜ラブラブ今週も寝坊せず、毎日お弁当作れた〜ラブラブ


と、ホッとする日。


4月当初は、5時起きで作っていたお弁当も、

最近は5時40分〜50分にのそのそ起き出して、

そこから朝食の準備と同時進行で間に合うようになっちゃったアセアセ


ま。要領が良くなった…と言うことにしといておいで



で、子どもたちを送り出し、ホッとする金曜日の朝、


ポストに日本からの郵便がキラキラキラキラ





大きな包みは娘宛。

小さい封筒は私宛。


娘には、日本のお友達から「お誕生日おめでとう〜‼️」って。


手作りのプレゼントが🎁ラブラブ



お友達ママからの私宛へのお手紙も同封されていてピンクハート



今はLINEで、海外に居てもすぐに連絡取れるし、顔を見て話すことも出来るから、


家族や友だちと頻繁に連絡も取れて、


この前の断水事件の時も、




ブログ見てすぐに「大丈夫なの?」と連絡してくれたりハート



おかげさまで、これっぽっちもホームシックにかからずに過ごすことが出来ているけれど、



なんだろう?お手紙って、LINEとは違った嬉しさがあるのよねピンクハート



お手紙を書いて、郵便局へ出しに行ってくれた気持ちとか。


郵便屋さんが、切手を貼って、ハンコを押して、寒い中ちゃんと届けてくれたこととか。


「そろそろ届いた頃かなぁ〜ラブラブ」なんて、日本から想いを馳せてくれている気持ちとか。


そんないろいろな気持ちが全部乗っかってくるからかな?


ポストにお手紙を見つけた瞬間、本当に


「あっ!ラブラブラブ」ってなるルンルン



すごいよ!お手紙!


よく一人で(1枚で?一封で?)笑

はるばる日本から頑張って来たんだねぇ〜ラブラブ


と、キュンキュンしちゃうラブラブ



そんなハッピーな金曜日の朝でしたハート



今週の(手抜き)お弁当たち〜ルンルン



⭐︎カレー
⭐︎ブロッコリー
⭐︎手作りミートボール

週末カレーが多いので、月曜日のカレー弁当率高め。



⭐︎そぼろ丼
⭐︎カボチャの煮物
⭐︎カブの塩こぶあえ
⭐︎ミニトマト




⭐︎キャベツとパプリカとベーコンの炒め物
⭐︎卵焼き
⭐︎ブロッコリー
⭐︎カボチャの煮物
⭐︎ミニトマト

この日、長女は調理実習でおにぎりと豚汁を作って食べる予定なので、おかずは軽めで、デザートもお弁当と一緒に。





⭐︎手作りミートボール
⭐︎キャベツとベーコンの炒め物
⭐︎ケチャップウィンナー
⭐︎卵焼き
⭐︎ミニトマト




⭐︎唐揚げ
⭐︎ブロッコリー
⭐︎ミニトマト
⭐︎卵焼き
ごはんに、たくあんとアグー肉味噌のせて♡

こういうシンプルなお弁当が一番喜んだりするルンルン




海外ブログいろいろ下差し
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 



ハンガリーのあれこれ下差し



日本に帰国したら欲しいものたち下差し