冷蔵庫お掃除週間 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

この前、中華食材店へ行って餃子の皮を買ってきて冷凍しておいた。

餃子の餡を作り、さてと包むか…と思って袋を開くとまさかの四角‼️

ワンタンの皮だった笑い泣き

でも、今夜は餃子!と言ってしまい餃子のテンションの娘たち。

なんとか四角い皮を餃子風に包みましたよニヤリ


うん。餃子。


なんか今日の皮、モチモチしてて美味しい〜ドキドキ
って。


今日は骨つき鶏モモ肉とジャガイモを甘酢で煮込んで、

冷蔵庫の中の余り物を全て混ぜてお好み焼きに。


どーん!すごい量…

なぜなら明日から1週間、夫の会社夏休みなので、

明日からイタリア旅行へ行ってきまーす音譜音譜

という事で、今週は冷蔵庫の中身を食べ尽くそう週間。

やっと冷蔵庫すっからかん。

あとはビールとワインが入ってるだけ。



今回イタリアへは車で行くので、気休めかもだけど、この子も積んで行くよチュー

とりあえず、1日一回は指を動かしておかないとね。


明日は早朝出発!早く寝よーあせるあせる