江戸堀にあるブックショップ&カフェ『Calo』さんに行きました。
若狭ビルの五階にあります小さなお店です。
アート系の女の子が数人。
アラフォーのおじさんには、かなり勇気がいる場所です。

blog masanoRe:mix☆-うさぎがきいたおと01

“うさぎがきいたおと絵本出版記念展”。
文章はかみじまあきこさん。木版画が梶野沙羅さん。
ギャラリーに入ると梶野さんがいらっしゃいました。
丁度、ランチをとってましたが、少しだけお話し出来ました。
奇麗な方で、版画家というよりクラシック音楽でもやってそうな雰囲気の人でした。

blog masanoRe:mix☆-うさぎがきいたおと02


blog masanoRe:mix☆-うさぎがきいたおと03


blog masanoRe:mix☆-うさぎがきいたおと05


blog masanoRe:mix☆-うさぎがきいたおと04

全て手で製本されています。
実は作家さんの事は全く知りませんでした。
「ハンドメイドで製本された絵本」という部分に惹かれ観に行ったのですが、実際観てみると絵も可愛くてとても奇麗な版画でした。
版画自体はまだ4年しかやったことがないそうです。すごい。。。
記念展は20日(土)までやっているので、興味のある方は是非どうぞ。