5月27日(月)第2.4月絵画クラス☆レッスン報告☆ | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

第2.4月曜日の絵画クラスはイオンカルチャークラブ西台店のアート系講座で1番新しい講座ほんわか

2024年4月OPENということもあり、現在3名でレッスンをしています筋肉

 

が…

27日はCちゃん&Mちゃんが欠席だったため

Sちゃんのみのレッスンでしたぐすん

 

夏期の特別講座やオーダーレッスンは1名からレッスンすることがありますが

通常レッスンで1対1だと、ちょっと教室が広く感じますあせる

 

Sちゃんには、混色の練習を兼ねた静物画を描いてもらいましたスター

 

の3つの色のみでカラフルなミニトマトを表現カラーパレット

 

基本色となる、赤と黄色をベースに色を変化させていきますひらめき電球

 

ただ混色を学ぶだけではなくメラメラ

形の正確さ、ヘタの捻じれや前後関係もしっかりと観察目

 

ツヤやハリのあるミニトマトが完成合格合格合格

影の美しさにも素晴らしいです拍手

 

続いて、色の明るさについても学びましたびっくりマーク

 

今回のレッスンでSちゃんは混色のプロにキラキラキラキラキラキラ

白で明るくするのと、水の量で明るくする違いも感じてもらえたかなグッ

 

------------------------------------

 

次回は6月10日 (月) 16:30~ になりますカラーパレット

 

 

スケッチブック出席表

筆記用具、※水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。

 

※水彩絵の具ではなく、使いたい画材(色鉛筆・パステル・アクリル絵具等)をお持ちいただいてもOKです照れ