1本よりも2本の方が.. | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

寒波の影響で..雪

牡蠣チヌ釣行になかなか行けませんねぇ えーん

今月はもう終わりなので来月になりますが

1発大物狙いで..

2本バリ仕様で勝負したいと思いますぅ ニヤ

私の場合、おもに..

片割りの時は1本バリ、半貝の時は2本バリにしていますぅ

2本バリのいい所は..

誘いをかける際に身切れがしにくい点とハリのサイズを

1~2ランク小さく出来る事ですかねぇ~ ダウン

刺し方はこんな感じで..

ハリは小さい方が魚が違和感なく吸い込んでくれる感じ おーっ!

今まで2本バリでバラシはありませんでしたぁ

..ですが2本のハリが掛かった時はありませんねぇ サーチ

1本バリだと伊勢尼13号とかですが..

2本バリだと10号、11号でもぜんぜんOKですぅ グッド!

ハリスが2本出ていても魚は食ってきますので..

 

私のオススメは..

短軸仕様の伊勢湾真鯛王 11号~13号ですね グッド!

サシエにする牡蠣の大きさに合わせて..

バラシを減らしたい方、牡蠣の身持ちを良くしたい方は

1度、お試しあれ~ ですわぁ

それでは..また..パー