オトリ缶の容量アップ! | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

2004年に発売されたダイワ 友カン SSシリーズ

SS1800R メガレッドをずっと使用していましたが..

 

もう長年使って来きたのでキズだらけでボロボロ あせる

色もかなり褪せてしまいましたぁ

18ℓから24ℓに容量アップを何度も考えましたが

このデザイン、カラーがお気に入りで.. 音譜

現行モデルに買い替える気分にはなりませんでしたぁ

そんな中..

たまたまヤフオク!で出品されている24ℓを発見 目

手頃な値段で落札する事ができましたぁ クラッカー

 

理想は新品でしたが、こればっかりは廃版モデルなので

タイミングと価格がうまく合わないといけませんから うーん

中古なので多少のキズは仕方ありませんが..

物としては程度は良い方だと思いますぅ グッド!

早速、この友カンも..

今の友カンと同じような仕様にしたいと思います 音譜

 

ただ、カプラの取り付け位置は変更したいかなぁ~ うーん

川に友カンを沈めた時、カプラが下側になり石に当たり

邪魔に感じる事があったので..

次は右側に取り付けたいと思いますぅ パー

 

24ℓに容量がアップしたので..

今までよりも多くの鮎を活かして持ち帰れそうですぅ 笑い泣き

 

 

でもこうやって見比べるとかなり大きく感じますねぇ

入れる水の量にもよりますが..

オトリ鮎の持ち運びの際は当然、重くなりますわなぁ あせる

今回、お気に入りの廃版モデルを手に入れる事ができ

容量アップもできたので良かったですわぁ 笑い泣き

正月休みの暇な時間を利用して..

24ℓにも改造を施したいと思いますぅレンチ

 

今年も残す時間はあと少し..

それでは皆さん、良いお年を..パー