安乗釣りセンター 12/28 竿納め | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

天気も回復したので..

今日はホームの安乗釣りセンターに釣行 晴れ

竿納めは今シーズン初の牡蠣チヌ 音譜

牡蠣チヌという事でカセに乗せてもらい..

 

サシエの牡蠣を2カゴ購入して..

あとは撒き餌用の冷凍イガイを14kg持参 ニヤ

 

小さい牡蠣とイガイをクラッシュして撒きますぅ ニヤ

タックルの準備をして..

まずは片割りで様子を見てみます 目

 

さぁ~どんな展開になるか !?

しばらく人が乗っていないのでアタリが無いのは想定内

開始2時間、ファーストコンタクトは..

 

貝をたくさん撒くとエイは付き物ですねぇ~あせる

エイを退治してからしばらくすると..

ヘダイがぽつぽつ掛かるようになりましたぁ ニヤ

昼過ぎになると牡蠣が底まで届かなくなり..

底はヘダイばかりで、これではチヌが入ってこれません

結局、チヌの顔を見れないまま本日が終了 ドンッ

 

 

本日の釣果はヘダイが27枚 

ちょっとイガイを撒き過ぎたのかなぁ~ うーん

チヌは釣れませんでしたが絶好の釣り日和で

牡蠣チヌをやれた事に感謝ですぅ 音譜

これで無事、今シーズンの竿納めが出来ましたぁ

牡蠣チヌのいいウォーミングアップになりましたわぁグッド!

初釣りは1月7日(土)に予定していますぅ

それでは..また..パー