今シーズンの鮎釣りを振り返る | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

今シーズンの鮎釣りは・・

これまでの様に馬瀬川上流は行かず

ほとんどが福井県の足羽川音スペクトル

釣行回数 14回、総匹数 438匹

終盤まで数釣りで楽しめたシーズンでしたぁ笑い泣き

足羽川以外では南川に1回 32匹

期待していた釣行にはなりませんでしたが

川見は出来ましたので来年に期待グー

準備したこのハリは・・

出番がありませんでしたぁドンッ

 

ホームにしていた足羽川ですが・・

今年は新規ポイント開拓した事が吉ニヤ

魚影が濃いシーズンでしたが・・

それでも場所ムラがかなりありましたぁあせる

その日の水位に合わせたポイント選びで

釣果が左右される印象ですぅ注意してください

私には縁がありませんでしたが・・

終盤には尺鮎も釣れていましたので

数も型も狙える川だったように思いますぅ合格

今年は年券を買って正解でしたぁクラッカー

お盆休みの台風、長雨での増水雨

いい時期に行けないのが辛かったなぁ~ショック

あとはコロナのワクチン接種による体調不良

これにより2回の釣行を断念えーん

今シーズンの足羽川は・・

コンディションが良かっただけに悔いが残ります

それでは今シーズンお世話になった道具を

 

今シーズンを振り返りながら・・

きれいに洗って片付けたいと思いますぅ音スペクトル

 

来年こそはダイワ 鮎マスターズ

普通に開催されて欲しいなぁ~うーん

事故もなく無事に竿納めが出来ましたので

また来シーズンまで・・パー