足羽川 10/2 竿納め | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

今日は福井県 足羽川に竿納め釣行晴れくもり

狙うは大型鮎ですが・・

今シーズンはなかなか出会えませんえーん

いつもの様に作助でオトリを購入して

トロ場のポイントにしましたぁパー

今シーズン最後の鮎釣りがスタート音譜

はたして・・メガ鮎に出会えるか!?

腰まで立ち込み丁寧に泳がせますが

3時間近くやって1匹も掛かりませんえーん

11時に見切りをつけ場所移動DASH!

次は誰もいない下新橋の上流

水位はかなり低いのですがダウン

瀬の中にオモリをつけて送り込むと・・

1投目でパワフルなメスがヒットおーっ!

1匹目を釣るまで4時間もかかりましたぁあせる

これをオトリにして白泡の瀬を攻めると

今日は珍しく瀬で連発音譜

瀬で掛かるのはみんなパワフルおーっ!

 

石裏のたるみで掛かるのはサビたオスで

いつも調子のいい対岸のヘチは・・

水位が低いせいか今日はイマイチえー?

瀬をひと通り釣って15時過ぎに納竿

今日の釣果は・・!?

 

 

ほぼ午後からの釣果で最長寸は24.5cm星

結局、25cmオーバーには出会えませんでしたぁ

台風の影響が無く今日・・

竿を出す事が出来た事に感謝ですぅほっこり

大型鮎には出会えませんでしたが・・

今シーズンは数釣りで楽しめた足羽川グッド!

今日が竿納めになりましたが・・

来年も年券を購入してまだ知らない場所で

竿を出して鮎釣りを満喫したいと思いますぅ

それでは・・来シーズンまで・・パー