安乗釣りセンター 2/6 初釣り | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

緊急事態宣言の中・・注意

今週しかチャンスがないので我慢できず

ホームの安乗釣りセンターに釣行晴れ

今日はダンゴを使っての牡蠣チヌ 音譜

ダンゴはマルキューの・・

いつもと変わらぬレシピで・・ニヤ

サシエは牡蠣とオキアミ

今日はのんびり釣りたいと思いますぅほっこり

朝一、30㎝オーバーのモフグが掛かり

それからアタリがない時間が過ぎ・・あせる

2時間ほどしてスレアタリが出だしたので

オキアミで中層を探るとアジがヒットうお座

中層はアジだらけになりましたが・・

今日は牡蠣でチヌを釣りたいので

アタリのない底でじっと我慢の釣り

11時過ぎに潮の流れが少し変わった時に!?

全集中・牡蠣チヌの呼吸・壱ノ型・片割り一閃 メラメラ

前アタリの後、一呼吸おいて次のモゾモゾで グー

36㎝、今年の初チヌが釣れましたぁ笑い泣き

初釣りで顔を見る事ができてホッとしましたが

あとが続きませんねぇ~ガーン

午後からは13時過ぎに30㎝を追加して

本日の初釣りが終了しましたぁドンッ

今日は潮があまり動かなく苦戦(長潮)えーん

サイズのいいアジだけをキープ

本命は2枚でしたが・・

釣り日和にのんびり竿を出せて満足音譜

いい気分転換になりましたぁ

それでは・・またパー