安乗釣りセンター 12/27 | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

今日は、ホームの安乗釣りセンターで・・

今シーズン初の牡蠣チヌをしてきましたぁ くもり晴れ

お久しぶりのReijiさんと、現地で南さんと合流

予報通り、朝から風はビュービュー 波

とりあえず、9番イカダに乗りました

撒き餌がないので、別打ちダンゴを準備 OK

ダンゴを数個入れながら海の中を見ると・・

濁り、浮遊物もなく今日は良い雰囲気プンプン ニヤ

さぁ~今シーズン初の牡蠣チヌ クラッカー

やはり、牡蠣は小ぶりな物が多かったですぅ うーん

まずは片割りで本日がスタートしましたぁ 音譜

牡蠣が着底してからチョンアタリでエサをロストビックリマーク

1投目からエサ取りだとは思いますがアタリがありました おーっ!

波が高く、アタリは取りづらいのですが・・ あせる

その後も着底してすぐにアタリがあり、合わせるのですが

なかなかハリ掛かりしません えー?

ポイントを少しずらし、潮下を攻めた時にベラがヒット うお座

その後もアタリは出るのですが・・

風の方もそれ以上に出始めましたぁ~ 波

しかも風向きが北西からだんだん西に・・ あせる

かなりヤバイ状況になってきました 波波

10時に船頭さんが来て・・強制的に全員撤収 ドンッ

まぁ安全を考えると仕方ないんですよねぇ~ 注意

まさか10時で今日の釣りがお終わるとは・・

桟橋でたそがれる私達でありましたぁ ガーン

作ったダンゴの残りは桟橋で撒いて・・

余った牡蠣は次回の釣行で使う為にキープ パー

せっかくのバースディ釣行は、こんな形で終わりましたぁ えーん

次回の釣行は、30日を予定していましたが・・

天候が悪いので29日に変更 リサイクル

次が今年の竿納めになりますので・・

今日の鬱憤を晴らしてきたいと思いますぅ グー

それでは・・また・・ 星