雪の森と7人の騎士 | 描くと人生が動き出す✨アートセラピスト橋本マシリトのこころ解放ブログ

描くと人生が動き出す✨アートセラピスト橋本マシリトのこころ解放ブログ


アートセラピーとは
言葉が得意な私が見つけた、
言葉にできない想いの表現・自己開放&理解ツール。


このブログでは、アートセラピーを提供する日々とともに、
器のでっかいあなたのために、臆せず愛や宇宙について語ります(たぶん)

月蝕から立春まで、森のリトリートのスタッフとして雪の山中湖にいました。


新雪の森は空気の粒までキラキラして、入るだけで体の中から輝いていくような。


今回はビジネス編、企業から7人の男性をお迎えしたのですが…


雪の森で、あるいは夜の焚火を囲みながら、それぞれの人生の旅を、そしてこの3日間の旅を、思い思いに率直に語る言葉を聴きながら。

ああ、ここに7人の騎士が座っているんだと。


ヒーローズジャーニー、英雄の旅を歩んでいる男性たちが、本当に、ここにいるんだなと。


一言で言うと、私の中の男性観が変わってしまうくらいのインパクトがありました。


彼らをこうしてお迎えし、彼らの旅の、ほんのひと時をホールドする、その役割を担ったことへの静かで深い喜びが、私の中にありました。

 

ビジネスの場に戻っても、それぞれの転機を、森の精霊が支え守ってくれることを確信してしまうような、…神話めいた森でした。


騎士たちよ、これからもその道を歩んでください。その道に、幸いの多いことを祈ります。

森よ、これからも彼らをお守りください。

 

静かな静かな、雪の森でした。

 

 

 

「森のリトリート」スタッフやってます✨↓

美しい森の中で、本質に出会う旅したい方、どうぞ。

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

「森のリトリート」

http://www.totheforest.jp

https://www.facebook.com/MorinoRetreat/