ルーツをめぐる旅~産土神社にご挨拶をしてきました | シャドーボックスアーティスト古谷みどりのオフィシャルブログ

シャドーボックスアーティスト古谷みどりのオフィシャルブログ

三重県鈴鹿”しあわせ癒しのモノづくり”あなたにも“簡単にできる”心で彩る色彩空間 3Dアート(シャドーボックス)・デコパージュ・グラスアート・シルエットアート・タイルクラフト・キャンドルづくり

中川 佳穂さんの家系図セミナーから繋がり、主人と私の産土神様を望月 佑里子さんに産土神様の神社をみて頂きました。

 

義父の初盆と私達の産土神様の参拝を済ませて。

 

あまりの不思議が…主人の産土神様を訪れて帰ろうとした時に、主人が「涼しい風が西から吹くね。」と。

 

大阪の真ん中で暑くてたまらないのに…


その風は、私には感じなかったし、言葉も聞こえなかった。

 

私の産土神社では、虹の光を浴びたのようでした。

 

縁結びの神様がいらしたのには、びっくりしました。

 

主人のお父さんの氏神様と私の産土神様が同じでした。

 

結婚するはずですね💗

 

そして、その神社は縁結びの神様がいらっしゃる!弥栄神社。

 

ご先祖様を祀ることは、とても大事だと思ったお盆でした。

 

ルーツを辿る旅は、まだまだ続きそうです。

 

皆様、家系図を作ることは過去から未来への階段、とても素晴らしい路です。