こんばんは。

昨日(5/25)のユジョンちゃんのファンミは本当に楽しくて、まだ夢見心地ですハート

ユジョンちゃんが本当に本当に可愛くて、感激しましたキラキラキラキラ(写真は昼公演:リンク先

実は新幹線で初めて乗り物酔いして(しかも往復…)体調がとても悪いので、これだけ書きます。

 

 

先程気が付いたんですが、ユジョンちゃんのファンミを主催したアイトニーエンターテインメントさんの偽アカウントがあり、「2024 キム・ユジョン FANMEETING IN JAPAN 『YOU_TOPIA』 生中継」と書かれていました。→偽アカウント

アカウント名は@BroadcastCupです。海外(米国か英国?)のサイトです。

 

生中継っておかしいなと思いつつ、もう配信されるのかとサイトに飛んでみると「今すぐ見る」「ダウンロード」が選べました。

登録画面に進むと、無料で視聴できるのにクレジットカードの入力画面が出てきたんですよ。「国を特定するためで請求しない」と書かれていました。

おかしいなと思いつつ入力して観ようとしたら再生できないので、キャンセルしようとすると「お客様の登録はありません」と表示されたので、詐欺サイトだと気付きましたゲッソリガーン

 

慌ててクレジットカードの暗証番号を変更しましたよあせる

すぐクレジットカード会社にカードの一時停止と再発行(番号変更)を申請しました。

対処方法はこちらを参考にしました。→ウィルスバスター

【追記】クレジットカード会社に問い合わせたところ、162円請求されていました…(まだ確定されていないそうですが)チーン

 

 

本物のアイトニーエンターテインメントさんのSNSはこちらです。

@iTONY_ent→リンク先

フォロワー数が全然違いました汗

 

私だけ騙されたのかもしれませんが、他に被害に遭われる方がないように一般記事で注意喚起をさせて頂きました。

 【追記】SNSにファンミ生中継のアカウントが増えてますガーン

後日、体調が治ったらファンミのレポートを書きますね(写真は夜公演:リンク先)。

ユジョンちゃんが話したことを一部メモに書いたんですが、手元を見ないで書いたのでほとんど読めません笑い泣き

聞き逃したところもあるので、覚えている範囲で書きますね。気長にお待ちください。

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

画像をお借りしました。ありがとうございました。

間近で見たユジョンちゃんの可愛い可愛い笑顔と仕草が忘れられませんラブハート(写真は昼公演:リンク先