こんばんは。

今日は、ユジョンちゃんとボゴムさんの話題です。

最初はユジョンちゃんの話題から。

「ホンチョンギ(紅天機)」のOSTが、韓国で11月23日(火)に発売されます。

現在予約受付中です。

これは、CDアルバムではありません。

USBメモリーアルバムですので、ご注意ください!

 

下のようなカード型USBで、名刺くらいのサイズみたいです(※商品の写真ではありません)

 

商品構成

カード型USB(45曲のホンチョンギOST収録)
●フォトブック:68P(OST歌詞集とスチールカットで構成)
●交換型アルバムカバーカード:5種
●フォトフィルム:1種
●描画ノート:1種
●ブックマーク:4種
●ポスター:1種
 

収録曲

1.僕でしょうか               ベクヒョン(ベッキョン)

2.私はあなたで あなたは私だった  ソラ(MAMAMOO)

3.君と僕                  ヤン・ダイル

4.あなたの涙が私の瞳を濡らすとき  AILEE(エイリー)

5.嘘のように                Punch(パンチ)

6.長い眠り                 イス(M.C the MAX)

7.月と星の夜                チョン・ヒョビン

8.ウサギと度胸              チョ・ジョンギュ

 

「ホンチョンギ OST」でネット検索すると、いくつかの韓流ショップで予約受付中です。

お店によって価格や送料が違います。

 楽天市場で検索 →検索結果一覧

 Qoo10で検索   →検索結果一覧

 

※韓国から直送されるお店がほとんどです。

必ずお店の所在地や評価、価格や送料、配送方法などをご確認の上、注文して下さい。

私は予約しました。ベクヒョン(ベッキョン)さんの「僕でしょうか」が大好きです音譜

 

 

クラウドファンディングで、ホンチョンギグッズが制作されるそうです。→リンク先

リンク先へ飛んで行ってみると、残念ながら韓国国内発送のみでした笑い泣き

2022年カレンダー、ダイアリー、バッヂ

 

話は変わって、「ホンチョンギ(紅天機)」の全体の感想です。

 

気になった点がありましたが、小心者なのでここには書きませんあせる

全体としては、ホン・チョンギが辛い生い立ちにも関わらず、どんな苦難に遭っても前向きに強く生きる姿に胸を打たれました。

病気の父親の世話をしながらも、愛情いっぱいに接する健気なチョンギの姿に感動笑い泣き

また、ハ・ラムに突き放されても、魔王に変身した彼に危害を加えられても、一途に愛し続けるチョンギのひたむきさが強く印象に残りました。

10話のこのシーンは最高でしたね! 何度見ても笑っちゃいますゲラゲラ10月10日のブログ

 

悲しくて切ないシーンも心に残っていますぐすん

 

個人的には、亮明大君がもっとチョンギにアプローチして、三角関係を盛り上げてほしかったです。でも、優しい亮明大君らしかったのかな?

何はともあれ、チョンギが子どもを産んでハ・ラムと幸せに暮らす姿を見て、ほっとしました。

終わり良ければすべて良し、かな。

そして、ユジョンちゃんの演技の底力に感嘆しましたキラキラ

毎回豊かな表現力に目を見張りました。

演じてる感が全くなくて、本当にホン・チョンギの人生を生きているようで、物語の中に引き込まれました。ホン・チョンギを見事に演じ切っていましたね拍手

ますます演技に磨きがかかって、どこまで進化し続けるのか楽しみな女優さんです。

どの俳優さんも名演が光りましたね。

 

 

OST Part.8 チョ・ジョンギュ 「ウサギと度胸」。クリックするとYouYubeに飛びます。↓

 

15・16話のメイキング↓

 

7分39秒~ 全ての撮影が終了! ユジョンちゃん、お疲れさまでした笑い泣き拍手

 

「僕も待ってます」 ユジョンちゃんと写真を1枚撮りたくて待っているアン・ヒョソプさん(笑)

 

ユジョンちゃんは、皆にひっぱりだこ。たくさんのスタッフさんから愛されてたのねドキドキ

 

コンミョンさんを呼ぶアン・ヒョソプさん。字幕に「ファン1号、ファン2号」と書かれています。

 

涙が止まらないユジョンちゃんに、コンミョンさんが「僕らも泣こうか?」と言ってます(笑)

 

ユジョンちゃんの頭をポンポンして、慰めてあげるコンミョンさん。優しいラブラブ

 

素敵な写真が撮れましたねキラキラ 皆さん、お疲れさまでした!

 

 

16話メイキング、インタビュー↓

 

54秒~ ユジョンちゃんが大きな扇風機を移動して、子役ちゃんに風を当ててあげています。子役ちゃんの頭にも小型扇風機を当ててあげる優しいユジョンちゃんお願いラブラブ

 

8分37秒~「長い旅でした。そして、多くのスタッフ、俳優の方々が大変で疲れた瞬間もありましたが、みんなが情熱をたくさん持って無事に終えることが出来たと思います。

何よりも良い結果が出たらと思いますし、視聴者の方々が、たくさん愛して下さったらありがたいです」

9分42秒~「これまで9ヶ月ほどホン・チョンギとして生きて、とても幸せでした。

(ホンチョンギが)どこかで元気に生きていることを願っています」

 

本当に、チョンギとハ・ラム、ハ・ジュンがどこかで元気に暮らしているような気がして、ユジョンちゃんらしいコメントでしたねお願い

 

 

皆さんご存じだと思いますが、ユジョンちゃんが放送終了後に事務所を通じて公表したコメントです。10月27日の韓国経済テレビさんの記事です。→リンク先

『時代劇の女神』キム・ユジョンが、「太陽を抱く月」、「雲が描いた月明り」、「ホンチョンギ」まで3連打ホームランを飛ばして底力を立証した。

SBS月火ドラマ「ホンチョンギ」のキム・ユジョンが、初放送から放送終了まで8週間、月火ドラマの視聴率1位を率いて、もう一度時代劇への挑戦を成功裏に終えた。(中略)

↑韓国画を練習するユジョンちゃんの動画

キム・ユジョンは撮影の数ヶ月前から韓国画の練習をしながら準備し、天才画工ホン・チョンギに完璧に同化し、ドラマを見る楽しみを加えた。

特にときめきを誘発するロマンスから、ドラマが進むに従って没入度の高い感情演技まで完璧に消化して、新しい人生キャラクターを誕生させた。

キム・ユジョンは今回の作品を通じて、信じて見る俳優の真価をきちんと披露し、タイトルロールとして200%以上の役割をしてきたという評価だ。

キム・ユジョンは、「寒い冬から春を過ぎて暑い夏まで撮影をして、「ホンチョンギ」とよく似合う秋に終わりました。すべての季節を一緒にした『ホンチョンギ』がずっと記憶に残るようです」とし、「画紙に墨が染み込んでいくように、皆さんの心にも私たちのドラマが染み込んで、長く覚えてほしいです」とし、画工ホン・チョンギらしい放送終了の感想を伝えた。

続けて、「大切な作品を共にしたすべての俳優の方々、スタッフの方々、霊的な画工ホン・チョンギになるように助けてくださった先生と作家様に大変お疲れさまでした、そしてありがとうございますと申し上げたいです。そして最後まで視聴していただき、多くの愛を送ってくださった視聴者の方々に心から感謝いたします」と感謝の挨拶を伝えた。


一方、キム・ユジョンはネットフリックスオリジナル映画「20世紀少女」を次期作で確定して撮影中だ。

ホン・チョンギになりきっていたユジョンちゃんならではの素敵なコメントでしたねお願いラブラブ

ユジョンちゃんの熱演は、ずっと記憶に残ると思います。

 

 

最終回翌日の10月27日、ユジョンちゃんがインスタ投稿してくれましたね。→リンク先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無彩色から有彩色へ

有彩色から無彩色へ
完全な存在だけでも絵のような日々。
心の片隅に「純色」で残す。

読書家のユジョンちゃんらしい詩的な表現お願い

「純色」とは、「一つの色相の中で彩度のいちばん高い鮮やかな色のこと」→引用元

ユジョンちゃんの心の中に、「ホンチョンギ」が色鮮やかに残ったようですねキラキラ

それにしても、めっちゃ小顔のアン・ヒョソプさんの肖像画ですね(笑)

それだけアン・ヒョソプさんが小顔なのね。

 

 

10月31日、アン・ヒョソプさんの一問一答が公開されました。

スポーツ京郷さんの記事の一部を引用させて頂きます。→リンク先

Q. 「ホンチョンギ」の中で最も記憶に残るシーンは?

A. 多くの美しいシーンが記憶に残りますが、どうしても10話の中で、チョンギの部屋で目覚めたハ・ラムが、自分の部屋に戻るために脱出作戦(?)を繰り広げたシーンが浮かびます。

それまで人生に暗闇だけだったハ・ラムにとって、一筋の温かい光のように心安らかに笑える瞬間だったので意味があり、チョンギとは触れられず重い話が多かったので、むしろその場面が強烈でした。楽しく演技した場面でもあります。

 

Q.キム・ユジョンとの共演はどうでしたか?

A. 長いキャリアの先輩であり、演技経歴も多く、一緒に演技して学ぶことができました。 快活に笑ってふざけても、働く時はプロフェッショナルに変わる姿が素敵でした(かっこよかった)。
ハ・ラムとチョンギの感情、状況などについて話も多く分かち合い、一緒に悩みながら一緒にシーンを作っていくことができてよかったです。

 楽しかった、ありがとう。

アン・ヒョソプさんも10話のこのシーンが強烈に記憶に残っているんですねゲラゲラ

ユジョンちゃんは、「働く時は、プロフェッショナルに変わる姿が素敵でした(かっこよかった)」って、嬉しい言葉ですね。

 

 

コンミョンさんの放送終了後のコメントも公開されましたね。

10月27日のもっとファクトさんの記事を一部引用させて頂きます。→リンク先

特に、最も記憶に残るシーンとして、ホンチョンギ(キム・ユジョン)との最初の出会いを挙げたコンミョンは、「キム・ユジョン俳優との最初の撮影でもあり、亮明大君がホンチョンギに好感を感じる重要なシーンなので緊張しましたが、気楽で愉快な雰囲気で撮影を終えました」ということだ。

亮明大君がチョンギに一目惚れしたシーンは、印象に残っています。

亮明大君の表情がすごく良くて、ツボにはまりました(笑)。

 

 

クァク・シヤンさんのインタビューからも一部抜粋させて頂きます。

10月27日のエクスポーツニュースさんの記事。→リンク先

ユジョンさんは氷のお姫様だと思いました。

最初に優しく近づいてくれました。

ユジョンさんを見ると微笑ましく、オッパ(お兄さん)の笑顔になりました。

「氷のお姫様」という表現が分かりにくいんですが、ユジョンちゃんは人見知りだからかな?

でも、ユジョンちゃんの方から優しく近づいてくれたって。

ユジョンちゃんを見るとお兄ちゃんのような気持ちになるんですねニコニコ

 

 

11月1日、ハ・ジュン役のチョン・ミンジュン君のお母さんが、3本のインスタ投稿をしてくれました。→リンク先

わ~キラキラユジョンちゃん、きれい!ラブラブラブ トレッタを持っていますよ。素敵な写真ですねドキドキ

 

ミンジュン君の手を握るユジョンちゃんラブラブ

 

 

ハホン夫婦の家に向かう亮明大君たち。

 

ユジョン俳優さん、本当に…いつも優しく微笑んでくれて、、

面倒を見てくれた素敵な俳優、ハホンカップル、

ハ・ジュンはとっても大好きです

 

現場写真でも、本番ビデオでも、再放送映像でも、メイキング映像でも
感動の津波…。

ユジョンちゃんは「雲が描いた月明り」でも王女様役の子役ちゃんの面倒をよく見てあげて、「ラオンお姉ちゃん、好きドキドキ」と言われていましたね。子ども好きなユジョンちゃんお願い

 

 

アン・ヒョソプさんとミンジュン君の写真も。→リンク先

アン・ヒョソプ俳優さんが布団を掛けてくれますが、
心臓がドキドキ、ビデオ撮影しました。

 

3つ目の投稿にもユジョンちゃんの写真と、コンミョンさんの写真があります。→リンク先

ミンジュン君と手を繋ぐユジョンちゃん。優しい眼差しお願い

 

コンミョンさんとミンジュン君がハイタッチパー

 

 

コンミョンさんも子供好きなのねラブラブ

 

ミンジュン、ハ・ジュンと交互に呼んでくれて、キラキラ

抱いてくれて可愛がってくれた、亮明大君のイ・ユル王子のコンミョン俳優さん。

花束を抱かせてくれて、
温かく写真を撮ってくれた、マンスおじさんのキム・ヒョンモク俳優さん、
おかげでミンジュンはとても幸せでした。

忘れないでしょう。
忘れたくありません。

とっても素敵な写真ばかりでしたねラブラブ ご投稿ありがとうございました!

 

 

10月27日、アン・ヒョソプさんもインスタ投稿してくれましたね。→リンク先

 

 

ユジョンちゃんは水色の服を着ています。出番が終わった後かな?

左隣がクァク・シヤンさん、その上がアン・ヒョソプさん、右上がコンミョンさん。

 

 

10月27日、メイクアップアーティストさんのインスタ投稿。→リンク先

 

 

 

ユジョンちゃん、めっちゃ可愛い!ラブ

 

 

10月29日、男性スタッフさんの投稿。→リンク先

メイクさんと同じ日に撮影したみたいですね。きれいキラキラ

 

 

10月27日、女性スタッフさんのインスタ投稿。→リンク先

 

 

 

以前ブログでご紹介した写真と同じです。→8月11日のブログ

 

 

ユジョンちゃんは2列目の真ん中。

左上にアン・ヒョソプさん、右にコンミョンさん。

 

このスタッフさんは、インスタストーリーで集合写真を撮っている動画を投稿してくれました。

こちらのSNS様がツイッターで動画を保存してくれています。→リンク先

皆で手を振っていますよ。楽しそうなユジョンちゃん♪

 

 

10月27日、ホリョン役のチョ・イェリンちゃんがインスタ投稿してくれましたね。→リンク先

 

 

#ホンチョンギ #キム・ユジョン
#顔も綺麗で演技もいいけど
#心がとても綺麗な俳優
😻😻😻

写真を撮って、本当にハグしてくださった。
イェリンが好きだった記憶!
良いことだけ いつもいっぱいありますように
応援します!

「顔も綺麗で演技もいいけど、心がとても綺麗な俳優」って嬉しいですねラブラブ

以前イェリンちゃんは、ユジョンちゃんに写真を撮ってもらった時も、「顔も心も綺麗なイェリンが好きなキム・ユジョン俳優さん」と投稿してくれましたね。 →10月17日のブログ

ユジョンちゃんの優しい人柄が伝わってきます。

 

 

10月28日のイェリンちゃんの投稿。→リンク先

 

 

10月27日、男性スタッフさんのインスタ投稿。→リンク先

 

「みんな最後の撮影まで苦労しました」

晴れ晴れとしたユジョンちゃんの表情が素敵ですね。

 

 

 SBS A&Tの方のインスタ投稿。→リンク先

ユジョンちゃん、お疲れさまでした笑い泣き

 

 

 

 

 

どのユジョンちゃんも可愛いですねラブ

 

6万文字を超えたので、他の写真は省略します笑い泣き

映画「20世紀少女」の話題はまた今度。

 

ここからはボゴムさんの話題です。

11月2日、うれしいニュースが入ってきましたね爆笑

ジョイニュース24さんの記事を一部引用させて頂きます。→リンク先

海軍服務中のパク・ボゴムが兵長に進級した。

海軍によると、海軍軍楽儀仗大隊所属の文化広報兵として服務中のパク・ボゴムが去る1日、兵長階級章をつけた。

 

パク・ボゴムは昨年、海軍軍楽儀仗大隊文化広報兵の鍵盤パートに志願し、実技及び面接試験を経て合格した。同年8月31日から軍服務を始めた。

 

これにより、パク・ボゴムは2022年4月30日に除隊予定だ。

大韓民国国防部は現在、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散防止のために、服務中の軍人が除隊前に個人休暇を使用すれば部隊復帰なしに除隊するようにしている。

よってパク・ボゴムが除隊前に休暇を使用すると、3月ごろ最後の休暇で出た後、未復帰で除隊をするものと見られる。

 

パク・ボゴムは来たる9日午後7時30分、ソウル松坡区のオリンピック公園オリンピックホールで開かれる海軍創設76周年記念護国音楽会で司会を務める。軍関係者によると、軍服務中パク・ボゴムの最後の公式行事になる見通しだ。その後、残りの服務期間には、海軍内部で開かれる部隊別の士気高揚の安保コンサートに参加することになる。

ボゴムさんが早く除隊できそう!! うれしい~~笑い泣き

テレビに出るのは休み明けになるけれど、ゆっくりしてほしいですね。

その前に、映画「ワンダーランド」がネットフリックスで公開されると良いな。

 

11月9日(火)午後7時30分から海軍護国音楽会があります。

20秒でチケットが完売したそうですね( ゚Д゚)

海軍YouTubeチャンネルで生中継されますリンク先

 

10月26日の海軍護国音楽会↓

 

6分29秒~ カメラ目線ラブ 相変わらず滑らかな司会進行で、素敵でしたドキドキ

 

そして、いつも2日前にインスタ投稿してくれるユジョンちゃん、ありがとう!

10月24日にも投稿してくれましたねラブラブ

本日(7日)のインスタ投稿→リンク先

「19回目の季節。冷たく暖かく降っています」

雪の上に寝転んでいるみたい。19回目が気になる…。

 

「きれいドキドキ」 →動画

 

「ありがとうございます。1週間の出張の最終日の贈り物ラブラブ

 

ここまでご覧下さりありがとうございました。

画像と記事を引用させて頂きました。ありがとうございました。