こんにちは。

今日は、ユジョンちゃんとボゴムさんの話題です。

最初はユジョンちゃんの話題から。

「ホンチョンギ(紅天機)」11・12話の感想です。

注意ネタバレがあるので、気になる方は飛ばしてください。

 

11話の冒頭のシーンは、とても悲しかったですねぐすん

ハ・ラム「これまでありがとう」

チョンギ「なぜそんなことを仰るんですか? 二度と会えない人みたいに」

 

ハ・ラムを引き留めようとしたチョンギを、またもや役人が突き飛ばして、振り返るハ・ラム。

二人の目の演技が、素晴らしかったキラキラ

 

チョンギが嗚咽するシーンは、圧巻でしたね拍手

見ていて胸が締め付けられましたぐすん

ユジョンちゃんの演技の奥深さを見たような気がしましたキラキラ →動画のリンク先

 

亮明大君(ヤンミョンテグン)は、役人に「あの女人を家まで無事に送り届けるように」と指示していましたね。亮明大君なりの愛情の示し方なのね。

 

帰宅するなり、倒れたチョンギ。

あれ? ハ・ラムの肖像画と画材を武陵(ムルン)渓谷に忘れてきたの??

 

うなされるチョンギと、義禁府(ウィグムブ)内の特殊な獄舎に閉じ込められたハ・ラム。

お互いのことを想う悲しい夜でしたね…ぐすん →動画のリンク先

 

獄舎を訪れた亮明大君に、「ホン娘子(ナンジャ)はちゃんと帰りましたか?」と一番に尋ねたハ・ラム。チョンギへの愛が伝わってきましたラブラブ

※낭자(ナンジャ)…独身女性を上品に呼ぶ言葉。

 

チョンギが無事に帰ったことを伝えた後、「すなまい」と詫びる亮明大君。

 

「覚えていらっしゃいますか? 私と初めて宮殿でお会いした日も、目が不自由で倒れた私を起こして下さりながら、こう仰いました。『すまない』。

なぜ大君がお詫びなさるのですか? 私の目が不自由なことを、私に罪があることを、なぜ大君がお詫びなさるのですか?」

 

「…私はもう行く」

瞳を潤ませたこの表情が素晴らしかったキラキラ 亮明大君の優しさが伝わるシーンでしたねラブラブ

動画のリンク先

 

チョンギは、父親のように病気になるかもしれないのを覚悟で、ハ・ラムのために御真影を描くことを決意。自己犠牲の愛ですねお願い

 

チョンギの作業場を訪ねた亮明大君。「私が憎いか?」

 

チョンギはスルー笑い泣き

 

「その指輪は?」

 

「士人(ソンビ)様が下さいました」

 

出て行こうとするチョンギの手首を掴んだ亮明大君。

「お前の目に、私はどう見えるのだ?」

 

「この国の大君に見えます」

男として見てないってことね笑い泣き

 

「お前の目に私は男に見えるかだ」

異性として見てくれているのか、気になるよね…。

 

「正直に申し上げてもよろしいですか? クソ野郎です」びっくり

うわ~~正直すぎる~!!ゲラゲラ

 

「クソ野郎…」

亮明大君はとっても良い人なんだけど、チョンギの心の中にはハ・ラムしかいないから、異性として見てもらうのは難しいよね…笑い泣き →動画のリンク先

 

ホリョンから、「二人がお互いに触れただけでも、魔王が出現するのだろう」と聞かされて衝撃を受けるチョンギ。→動画のリンク先

「私のせいで魔王が出現するだなんて…」 

 

ちょっと待ってびっくり 10話で二人が手を繋いでいたけど、魔王は現れなかったよね? なぜ?

 

ハ・ラムは獄舎の中で、彼のお父さんをよく知っているという白髪の老人から、「お前を生かすこともでき、殺すこともできる霊的な画工、彼女の手を必ず握らなければいけない」と助言される。→動画のリンク先

 

チョンギは二人の親友の作戦で、義禁府(ウィグムブ)に潜入。すぐ捕まったけどねゲラゲラ

このシーン、好きだわ~音譜 チョンギは良い友人に恵まれてるね。→動画のリンク先

 

亮明大君の計らいで、やっとハ・ラムに会えたチョンギ。

 

「娘子(ナンジャ)はここを離れてください。僕が危険だからだ。娘子ではなく、僕のために」

嘘を言って、チョンギを守ろうとするハ・ラム。→動画のリンク先

 

 

「士人(ソンビ)様がそのように仰っても構いません。何があっても士人様と一緒にいます。

私たちは、苦労してまた会えたからです」

 

「御真影を描くのは、王命であり、私の運命です」

 

「後悔します」

 

「後悔致します。御真影を完成して、魔王を封印することさえできればです」

 

白髪の老人の言葉を思い出したハ・ラムは、チョンギの手を握る。

「確認しましょう。その運命」

玉(ぎょく)の指輪(オクカラクジ)が光って、風が巻き起こり…。

このシーンのユジョンちゃんの目の演技は、秀逸でしたね!キラキラ

チョンギの強い意志とハ・ラムへの愛が伝わってきました。

 

12話は、このシーンに感動キラキラ

「本当に娘子(ナンジャ)か? そうだな?」

暗闇の世界で、チョンギが見えるようになったハ・ラムが、彼女の頬を撫でた瞬間笑い泣き

 

チョンギ「私が、見えるのですか?」

ハ・ラム「見えます。娘子(ナンジャ)が、見えます」

ハ・ラムの湧き上がる喜びが伝わってきて、アン・ヒョソプさんの目の演技が素晴らしかったですねキラキラ

魔王が現れて、ハ・ラムが落ちていく。「娘子! 娘子!」

 

チョンギの目を奪おうとする魔王。

ユジョンちゃんの目から赤い光が出て、かなりびっくりした…ガーン

目からビームが出てるみたいで、昔の特撮ものみたいだった汗 →動画のリンク先

 

チョンギの指輪が光って魔王を撃退。現実の世界に戻って、ハ・ラムは倒れる。

この顔色が、仁王山(イナンサン)の遺体と同じ顔色で、「死んだの?!」って心配したガーン

 

「ハ・ラム! ハ・ラム!」

チョンギは絶叫。そりゃびっくりするよね…。

 

亮明大君が「一旦出よう」と言って、チョンギを抱えて獄舎を出る。

 

白髪の老人が呪文を唱えると、生気を取り戻したハ・ラム。

 

「その指輪は、魔王に捕らわれても心気を守ってくれる力がある。(魔王の)封印式の前には、その指輪だけが唯一魔王に対抗することができるだろう」

ハ・ラムがチョンギに贈った指輪になぜこんな力があるのか、このお爺ちゃんが何者なのか気になりますねうーん →動画のリンク先

 

獄舎から戻って、急いで御真影を描こうとするチョンギに、亮明大君がその理由を尋ねる。

 

「士人(ソンビ)様をお慕いしているからです。いっそ、私があの石牢に閉じ込められる方が良いでしょう。すべて私が間違っています。過度に欲張るべきではありませんでした。

さっき獄舎で士人様の中の魔王を直接見ました。第二の目ではっきり見ました」

 

「一人でどんなに恐ろしいでしょうか」

 

「大君様、士人様をお助け下さい」

 

「本当に情けなくて愚かで救いようがないのは、ハ主簿もお前もまったく同じだ。

発狂するかもしれないというのに御真影を描くお前も、魔王を捕らえることが出来るというのに封印式を拒否しているハ主簿もまったく同じだ」

 

亮明大君は呆れながらも、二人の想い合う気持ちがよく分かったみたいですね。

切ないわ…笑い泣き

「すまない。本当にすまない」

自室に戻って、チョンギに詫びる亮明大君。

亮明大君は二人を危険にさらしたくないけれど、この国を守る責務があるから御真影を完成させないといけないし、辛いよねぐすん

 

しまった!びっくり また文字数がオーバーしそう汗 端折りますあせる

ハ・ラムのことを考えるのをやめて、御真影を描くことに集中するチョンギ。

 

チョンギはいつものように、まるで目の前に対象があるかのように、焼損する前の御真影を見る。「ハ・ラム、見えた! ついに見えたわ」 →動画のリンク先

 

御真影を描くチョンギが、とても神々しく見えましたキラキラ →動画のリンク先

 

ハ・ラムは朱明大君(チュヒャンテグン)によって釈放され、大君の家に連れていかれることになる。輿に乗ろうとしたハ・ラムは、強い墨の匂いでチョンギが中にいることに気付く。

 

ハ・ラム「一体なぜここにいるのですか?」

チョンギ「士人(ソンビ)様が急に朱明大君様に連れていかれるというので、心配で」

朱明大君は、要注意人物だもんね。

 

輿の持ち手がバランスを崩して、不審に思った朱明大君が輿に剣を突き刺す。

こういうところが朱明大君って怖いわ~。ハ・ラムに刺さったらどうすんの!ガーン

リンク先①  リンク先②

 

13話の予告動画です。

 

本日公開された13話のスチールカットです。

ハ・ラムとチョンギが、人目を避けて市場で会った姿だそうです。

文字数がオーバーするので、記事内容は省略しますあせるニューシスさんの記事

 

 

OST Part.6  イス(M.C the MAX) 「長い眠り」

甘く切ない歌声ですね音譜

 

 

11、12話のメイキング動画。

 

1分44秒~ 「その指輪は?メラメラ」 嫉妬に燃える亮明大君(笑)。

コンミョンさんの表情が面白かったゲラゲラ

 

5分9秒~ 亮明大君がチョンギに、ハ・ラムとの面会時間を少ししかくれなかったシーン。

ユジョンちゃんがコンミョンさんに、「2時辰(シジン)です、2時辰(シジン)!!」と言ってます。

※2時辰(シジン)…4時間

恋人と会うなら、そのくらいは欲しいよね。

 

 

12話のメイキング動画。

 

42秒~ 泳いでいるような仕草をするユジョンちゃん(笑)

 

1分36秒~ 可愛いねラブラブ

 

 

話は変わって、10月11日にファン・チャンイン撮影監督が、インスタ投稿してくれましたね。

リンク先

中盤を過ぎて後半に走るホンチョンギ、たくさんの視聴をお願いします。
#ホンチョンギ #SBS月火ドラマ #時代劇 #撮影監督

武陵(ムルン)渓谷で撮影したんですね。

 

 

10月14日、ホリョン役のチョ・イェリンちゃんが、ユジョンちゃんに撮ってもらった写真をインスタ投稿してくれました。→リンク先

 

撮影中
キム・ユジョン俳優さんが、ご本人の携帯電話で膝まずきながら丁寧に撮ってくれて、イェリンの携帯電話に送ってくれた写真を必ず掲載してちょうだいだって~♡
顔も心もきれいな🌸
イェリンが好きなキム・ユジョン俳優さん!
真心を込めて応援します!
🙌😻🙏

顔も心も綺麗なユジョンちゃんって、その通りですね!

ユジョンちゃんは写真が趣味だから、こだわって撮ってくれたのかな? 良い写真ですねキラキラ

チョ・イェリンちゃん、ユジョンちゃんの美談を教えてくれてありがとう!爆笑

 

 

10月15日、ホン・ジンギさん(左の方)がインスタ投稿してくれましたね。→リンク先

 

トラブルメーカーたち。 

さようなら。

 

※삼상(サムサン)は、タイのSNS様によると、ジンサン =悪者、ミブサン=無知、ウルサン=トラブルメーカーという意味だそうです。リンク先

ユジョンちゃんとホン・ジンキさんは、同じものを持ってますね。観劇でもしたのかな??

(よく見ると、わかめスープのような写真があるけど 笑)

TWICEのTTポーズをするユジョンちゃん。もう会えなくなるから寂しいのね。

動画をスクショしました。↓

ホン・ギョン「(最初が聞き取れなかったあせる)、最後」

ホン・ジンギ「二人とも、ありがとうございました」

ホン・ギョン「気を付けて帰れよ」

ホン・ジンギ「おぉ。さよなら~」

ユジョンちゃん「おやすみ~、ふふふ(笑)」

 

この3人のケミは最高でしたね! ホン・ジンギさん、投稿ありがとうございました!

 

 

10月12日、事務所から「ホンチョンギ」のビハインド写真が投稿されましたね。

皆さんご存じだと思うので、一部だけ載せます。

 

冒頭にも載せたけど、この写真が一番好きラブラブラブ

ユジョンちゃんが内側から輝いていますねキラキラ

 

見返り美人ドキドキ

 

暑い中でも、爽やかなユジョンちゃん。

 

美しいキラキラ

 

めっちゃ可愛いラブ ハートを射抜かれました恋の矢

 

 

12日には、アルコンのCF動画が公開されましたね。

ワンコと一緒に撮影したシーンは、きっと楽しかったでしょうね音譜

 

 

11日、ネットフリックスオリジナル映画「20世紀少女」の撮影現場に、パン・ウリ監督宛にコーヒーカーが贈られて、カフェ・イモイさんがインスタ投稿してくれましたね。→リンク先

PD様もキム・ユジョン俳優様もスタッフの方も、おいしいと召し上がり、イモイの(非常に良いチョコレートで作る 笑)リアルチョコ!
そして評判のイチゴラテが今日のベスト

ユジョンちゃん、美味しい飲み物で充電できたかな? 撮影頑張って!爆笑

 

 

ここからは、ボゴムさんの話題です。

アメンバー限定記事にも書きましたが、10月26日(火)午後7時から済州島で開催される海軍護国音楽会で、ボゴムさんが司会をすると、12日に公式発表がありましたね!

「司会 上等兵 パク・ボゴム」と書かれています。→リンク先

海軍YouTubeチャンネルで生中継されます!→リンク先

 

10月26日(火)、海軍護国音楽会の後は、「ホンチョンギ(紅天機)」の最終回ですね!

二人を同じ日に見られるのが嬉しい音譜

 

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

画像を引用させて頂きました。ありがとうございました。

ボゴムさんの韓服を直してあげるユジョンちゃんラブラブラブ