会社に向けて運転中

10:11 コンビニで飲み物を買う

10:15 会社より電話


上司「いつ到着する?」
 

ぼく「あと数分です」
 

上司「分かった」


10:18 会社の駐車場に到着


駐車場に上司が待ってる。

なにかやらかしたか?
問題発生か?

と思いつつ車を停めると、

上司「〇〇まで連れてってくれ」

焦ってる様子。
なにか予定を忘れてて、遅れるか遅れたかしてる様子。

上司、焦りすぎてスリッパで行こうとしてたのに気づいて履き替えるのに一度会社の中へ。


10:20 出発


10:23 打ち合わせ場所の駐車場に到着→上司を下ろす。


10:28 僕は会社に戻る。


会社で他の人に聞くと、
10:30から打ち合わせで、
その前の10:20に一緒に行く人と待ち合わせしてたらしい。

思い出したのが、10:15。


打ち合わせ場所までは500mくらいだけど、
車で行くと駐車場やらで時間取られるし、
歩いても同じくらいになる。

ので、ちょうど僕が来るので、乗せて行く、という形になった。




10:35 上司からのTEL


僕は受けてないので同僚の声を聞いてるだけ。
上司の声は想像。


上司「(工程表の今日の打ち合わせ何時からになってる?)」

同僚「全体工程表(ネットワーク内)の方ですか?ちょっと見てみます。」
   …
   10:30からになってます。」

上司「(ホワイトボードの予定表は?)」

同僚「ちょっと待ってください」

 同僚ホワイトボードの前に行く

同僚「13:30からになってます」

上司「(分かった)」


10:45 上司、徒歩で帰社。


上司「だれもいないから焦った」とのこと。


そして、午後にまた出発していきました。


うん、待ち合わせに遅れなかったのは良いことだ。