ドワッジMGZZ『初期型』とユニコーンドワッジの形状違い? 

ドワッジ2種類ある?あった?

BクラブからのドワッジMG

胸のライン形状 がフラット

露出動力パイプの形状が少し違う(パイプ先がとがってる)

背部のホイップアンテナが少しUCより太い(ちょい迫力ある印象)

手首に段がない 背部の内部にエンジンあり 排気フラップ可動できる

ドワッジ ZZ

機動戦士ガンダムZZ 胸元はフラット

ドワッジ ZZ

ユニコーン ドワッジ 胸元に段 手首に段

機動戦士ガンダムZZドワッジとして販売されていたが

改めてよく見ると形状はユニコーン ドワッジ??

背部のホイップアンテナは上のZZよりやや細い

胸に段がある (Bクラブタイプとの比較)

↓ZZドワッジとして紹介されているのでZZドワッジなのでしょう。

作者は思わずZZタイプに塗装してしまいました。

間違ってないけど間違っているのか?どうなのか?

でもどうなんだろう?

ドワッジを発売していただいただけでも感謝ですが、

細かく言うとZZの劇中に近いのはBクラブの方です。

Bクラブのタイプは『初期型の』ドワッジかもしれません。

キットは劇中ズバリだと思われます。

ですがなかなか手に入りませんね。制作も難しい!

Bクラブのキットを参考に改造もいいかもしれませんね。