こんにちは。

昨日は日が翳ってきてからダイソーへ行ってきました。

途中、サーフショップにあるツバメさんの巣をのぞいてきたら、ヒナちゃんが孵っていましたラブラブ

 

頭より大きな黄色い嘴でご飯をせがんでいました。

お父さん鳥とお母さん鳥は育ち盛りの5羽(全部無事なら)のご飯運びに一日中飛び続けています。

 

みんな無事に青空を飛んで巣立ちができますようにお願いキラキラ

 

 

 

 

 

さて、ダイソーでの私の目的は、もちろんモールディング。

 

 

売り場に行くと、スリーリーフ(三ツ山)の3cmはたくさんあるけど、2cmは一本しかありませんでした。

 

 

私が欲しいのは2cmを4本、3cmを2本。

 

在庫確認してもらおうと店員さんに頼むと、なんとびっくりマーク

 

廃盤が決まり、取り寄せ不可とのこと泣

 

欠品、ではなく、廃盤だそうです。

そして、それに変わるモールの新商品の予定は今のところないそうです。

メーカーさんが作ってくれれば、出てこないとも限らないらしいのですが。

 

 

それなら、仕方ない、2cmはセリアのモールにしようと思い、3cmだけ2本購入してきました。

 

 

これがダイソーのスリーリーフの3cmです。

 

 

 

かなりの太さがあります。

厚みは2cmと同じです。

 

 

 

 

 

早速金古美に塗装して。

 

ちょっと試しに、ここにつけてみました。

3cmでも行かないかなあ?と思って。

それで大丈夫なら今日もう一度急いで買いに行けばまだ手に入りそうな予感。

 

 

 

あ・・・・

 

太すぎる・・・

 

 

こりゃ、ダメですね。

 

 

セリアの2cmに戻しました

 

こちらの方が綺麗です。

 

 

まだ他の店舗ならあるかも、とのことで、オンラインショップを見たら、スリーリーフ2cmの在庫があったのですが、最低注文金額は1100円。送料は700円。

私が欲しいのは2cm4本だけ。

 

他の日用品、ゴミ袋とかそんなのを買えば1100円にできるでしょうけれど。

 

そこまでしなくてもいいかな、ってちょっと思ってしまいました。

 

 

でもそれは同時に、セリアのモールディングを買い足さなくてはならない、ということを意味します。

 

 

うーん。

 

いっそ、あと60本くらい買っておけば、多分足りそうな気はします。

 

今月も病院があるので、その前にセリアに行って取り寄せをお願いしてきて、病院の日、帰りに受け取ってくるか・・・

 

 

本格的に暑くなってしまったので、行けるのか不安ですけど。

 

それにそもそも、今セリアでモールディングの取り寄せができるのか、欠品していないのか、あるいは廃盤になっていないかという大きな問題があるのですけど。

 

セリアのモール、廃盤前になんとか60本確保したい泣

 

本当に、100均でモールディングのように同じものをいくつも揃えるって、なかなか手間暇かかります。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。