こんにちは。

 

昨日洗面所の簡易モールディングリフォーム案を思いついて。

 

シミュレーションしてみたら、とっても素敵だったので、モール3本分だけの簡易作業ですし、早くやりたくなってしまいました。

 

 

でも、木曜日に受け取ってくるセリアのモール30本はうちにある6本と合わせて、全部リビングに使用予定。

 

3本も余りはありません。

 

 

先日ダイソーで見つけた似たようなモールを試すチャンス、とも思いましたが、外は30度近い気温。

とても私には買いに行けそうもありません。

 

 

 

でね、セリアにダメ元で電話してみたのですよ。

 

 

この間30本取り寄せていただいたモール、もうすでに入荷のお知らせをいただいているけれど、あと3本追加できませんか?

 

 

って。

 

セリアって、電話で取り寄せをお願いしたり、在庫確認することができません。

理由は過去にそれをやって、お品の間違いが多発したので、以降、店舗に出向いて直接確認するという決まりになっているのだそうです。

 

 

ですから、3本追加を電話でお願いしても、断られるかな、と思ったのですが、なんとその場で店舗在庫を調べてくださり、それを先に取り寄せていただいた30本と合わせて保管してくださるとおっしゃってくださったのですラブラブ

セリア、なんて、なんて、神キラキラキラキラキラキラ

 

暑い中、2度も3度も行かれない私にはセリアの店員さんから後光が差している気がしましたよ虹キラキラキラキラキラキラ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなわけで。

今家にある6本のうち3本を使って、洗面所の壁にモールを回すことにしました。

 

施工前の様子

 

洗面台の奥の壁。

装飾オーナメントが貼られていますが、イマイチ美しくありません。

 

壁紙の痛み隠しにはなっていますが、

 

 

わ〜、素敵!

 

 

っていう感じがしません。素敵な装飾オーナメントをつけているはずなのに。

 

 

理由は簡単で、オーナメントをモールで囲っていなかったから!

 

 

 

そのことに気がついたので、早速細いモールを装飾オーナメントの周りに回すことにしました。

 

 

 

まずはセリアのモール3本を古美真鍮に塗装。

 

 

細いモールを切る時はこの組み合わせが鉄板

 

小さいマイターボックスとお気に入りの鋸

 

この鋸は小さくても鋭利で切れ味がよく、手に馴染むだけでなく、保管時のケースがついているのも大きな魅力です。

 

家にお迎えしてみればわかりますが、工具の収納って気を使います。

このプラスチックケースにすっぽり収まるおかげで、引き出しにも気軽に収納できますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下辺にはチェアレールが腰高に回っているので、その上に装飾オーナメントを囲むモール3辺を作ります。

 

上の角は45度カットで美しく。

 

貼り付けにはモール用のボンド コニシボンドPX2000を使用しました

やはり、断然使いやすいです。

5月初めに廻り縁をつけた時の残りですが、固まった口をキリで穴を開けて絞り出して使っています。開封から1ヶ月半以上経っても全然問題なしです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、モールを回したところ

 

 

 

おおおおおお!!!!!!

 

ビシッとなってなんと気持ちよく美しいこと赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

たった2cmの幅のほっそいモールですが、とてもいい仕事をしてくれています。

 

これだけで洗面所の「宮廷」の格にふさわしい壁となりました笑

 

 

 

全体の雰囲気もピシッと気持ちよくおさまりましたハート

 

 

 

モールで囲うだけでこうも変わるものか、と思いますキラキラ

 

 

 

このセリアのモール、三山になっていて、施工するとモールに沿って2本の筋の影が入ってとっても綺麗なのです。

 

バリもないし、端もピッタリ90度に綺麗にカットされているので、本当に仕上がりが美しい。

 

セリアは100均の中では一番センスがいいと思うし、物がいいと思うのですが、そのセリアの中で過去1番ダントツにこのモールは素晴らしいわ、って思いますハート

 

お友達にもセリア感、プチプラ感、ゼロって言われますドキドキ

 

 

 

セリアの神対応、そして過去一いいお品のおかげで、洗面所に行くのが楽しみになりました赤薔薇

 

 

おうちの中のニマニマポイントがまた一つ増えて

 

しあわせですハートのバルーン

 

 

セリア、ありがとうハート

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。