こんにちは♪

 

昨日第一便が届いたインテリアおしゃれアイテム

 

 

 

 

モールディングのブラケット赤薔薇

 

 

これを昨日は古美真鍮(タカラ塗料のビターチョコレートとブラス)で塗装したと書きました。

 

 

 

 

この色は?

 

勘の良い方はもしかしたらピーンときたかもしれませんねハート

 

 

そうです。

この色は、洗面所とトイレのメタリック塗装の色ですラブラブ

 

 

ということは…

 

 

そうなんです、これは洗面所とトイレの空間のどこかにつける予定でいますキラキラ

 

 

シンメトリーに飾るため、もう一つ、第二便で届く予定なのですが大阪で足止め喰らって今日は届きそうもありません。

 

なので、これがきてしまう前に、前々からずっと気になっていたことをやることにしました。

 

 

 

 

洗面所側のトイレのドア(左手)と玄関に通じはドア(正面)の色が揃っていないのです。

 

しかも正面は枠も未塗装。

 

 

 

枠がこんなになっちゃっています

 

 

ここを左手ほど金ピカリンではなく、尚且つブラス感が少しあるような塗装で統一することにしました。

 

 

 

ブラスとビターチョコレートを混ぜ混ぜして、ローラーでドアを塗ったところ

 

 

左手のトイレのドアよりシックに良い感じにダークな古美真鍮になりましたラブラブ

 

枠も同じ色で仕上げ、トイレのドアも同じ色で仕上げました。

 

 

 

 

 

二つのドアと枠が揃いましたキラキラ

 

いずれここに真鍮の光沢感があるモールディングをつけると、大変身の予感ですドキドキ

 

 

 

鏡に写ったドアの様子

 

 

ミラー周りの真鍮のモールと、ドアの雰囲気がとても素敵赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

これで、あとは第二便を待つばかりです赤薔薇

 

 

 

 

 

夕方涼しくなるのを待って茅ヶ崎市役所へ。

 

こんなものを発見

 

 

 

誰?

 

ウィーンなどですとシュトラウス像とかありますが…

 

サザンの桑田佳祐さん???

 

 

あ、下に名前がありました。

 

 

加山雄三さんです。

 

 

茅ヶ崎には加山雄三さんの名前がついた通りやサザン通り、サザンCはてはサザン神社もあります。

 

私の世代ですと、サザンですが、もう少し上の世代は雄三さん、そのまた上の世代はお父様の上原謙さんが茅ヶ崎を代表する人、って感じがします。

 

ちなみに、JR茅ヶ崎駅の発車音はサザンの「希望の轍」です音符

 

 

市役所の紫陽花

 

 

 

 

私は楽紫陽花が好きですラブラブ

 

 

さて、このあと、セリアに行きます。

35本のモールの取り寄せは果たしてできるでしょうか?

出来るように祈っていてくださいねハートのバルーン

 

 

ふんわりリボン追加ふんわりリボン

皆様の祈り通じてお願い5本持ち帰り、30本取り寄せができましたキラキラ

 

届いたら無事に取りに行かれるように、さらにさらに祈っていてくださいねお願いラブラブ

この季節でももう暑くて出かけるのが困難なのです。

 

今日もご覧頂き、ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

赤薔薇使用した塗料赤薔薇

タカラ塗料

 

 

 

タカラ塗料、愛しすぎていくらリピートしてもまたリピートしてしまいます