こんにちは。

 

今日は面白い質問をコメント欄にいただいたので、ご紹介いたします。

 

 

ところで、その前に。

 

 

 

蜜蝋ワックスをアンティーク家具に塗布すると、磨けば磨くほど艶が出るキラキラ

 

 

 

という情報があったので、今日また磨いてみました。

 

 

 

どのくらい差が出るか、一部だけしつこく磨いてみたのですが・・・

 

 

 

 

磨かなかったところと差が出ません。

 

 

 

 

たまたまワックスの乗りが悪かったところという可能性も考えて、徐々に磨く範囲を広げていったのですが・・・

 

 

 

 

 

やっぱり、いつまで磨いても、どこを磨いても、ツヤなんて出てきません。

 

 

 

 

結局腕が痛くなるくらい磨いたけれど、特に変わりは見られませんでした笑

 

昨日と時間も光も違うので参考にならないですが、一応磨く前と後との写真を並べてみると

 

 

Before

image

 

 

After

 

目に見えて艶が出たとは言えないです。

 

 

 

もしかして、今回使った蜜蝋ワックスに使われた植物油がそういう性質!?だったとか、そんなこともあるのかもしれませんが、一律に

 

 

蜜蝋ワックスをかけたアンティーク家具は磨けば磨くほど艶が出る

 

 

ということはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットは便利ですが、やっぱり自分が実際に体験したことや、知っている人の体験が一番確度が高い感じがしますね。

 

 

ちなみに、試しにchatgptにも蜜蝋ワックスでコモードを磨いた体験をもとにワックスをアフィリエイトするブログを書かせてみたのですが、

 

無個性な、いかにも蜜蝋ワックスを売るために、アフィリエイトのために書きました、という文章が出来上がりました笑

 

 

 

極め付けは

 

 

新品のようにピカピカになりました

 

 

とか変な記述が出てきました笑い泣き

 

 

 

 

確かに、内容は順序立ててわかりやすく、またアフィリエイトやマーケティングを学んだことがない人間が書くより、chatgptの方が売れるブログを書くと思いましたが、それを自分のブログとして世に出すか?と聞かれたら、私は嫌ですね。

 

 

すっごいつまらない、私じゃなくていい、ただのお役立ちブログになります笑

 

 

自分が作業せず、売れるブログを自動で書きたい人にはいいと思います。

 

 

chatgptは使い方次第で自分で考える以上のことができますが、当たり前ですが使うのは私であって、私にとって変わってブログを書くことはできません。

 

 

 

そもそもブログを書く1番の動機は自分の体験を自分の言葉にして人に伝えることなので、いくら実際にコモードを磨いて、照らし合わせてchatgptに書かせても全然楽しくない、ということがわかりました笑

 

 

私は大勢の人に読まれてたくさんアフィリエイトできるブログを自動で書きたいのではなく、自分の言葉を紡いで響く人に届けたいのだ、私の文章や写真を楽しんでくれる人に向かって書いている、ということを改めて確認できてよかったです。

 

そういう意味では、chatgptにブログを書かせるというのは極めて面白い体験でした。

その昔、忍びでホームページやブログのゴーストライターをしていましたが、そういう仕事はchatgptによって絶滅するでしょう笑もうすでに絶滅済みかな?

 

 

 

それでも。それだからこそ、かな。

私が体験したりお薦めしたりしているものをリンクから購入してもらえるととっても嬉しいですハート

 

 

自分の言葉で、誰かが同じように

 

「いいなラブラブ

 

 

って思って買ってくれたら、それはとても嬉しいことじゃないですか赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

アフィリエイトリンクから購入しても誰が買ったかなんて特定したりできませんのでご安心くださいね。

 

なので私が書いた文章や写真で、いいな、と思った時には、アフィリエイトリンクから購入していただけると飛び上がって喜びますのでよろしくお願いいたしますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、冒頭の質問に戻りたいと思います。

 

コモード様に関するどんなご質問をいただいたか?

 

 

 

 

 

 

 

「コモード様の中に何をしまっているのですか?」

 

 

 

 

 

という内容のご質問でした。

 

 

そうですね、2段になっていて、深い大きな引き出しなので・・・

 

 

上の段には昔からフランスに行くたびに少しずつ買い集めてきたアンティークのレースや生地、テーブルクロスやランナーなど、あとは綺麗な箱に収めたアンティークのジュエリーを入れたり、

 

下の段には飾り棚に収まりきらないアンティークの器や小物などを収納しています

 

 

 

 

と、アンティークのコモードを所有する前の私は、みなさんそんな風にコモードをお使いになられているのかしら、とうっとりと夢想していおりましたピンクハート

 

 

 

 

実際にコモード様がいらっしゃって。

 

その場所は以前は現行品の白い姫家具のチェストを自分で金古美に塗装したものを置いていましたので・・・

 

 

 

おおかた、その中にあったものがそのままコモード様の中にしまわれています。

 

 

 

上の段は

 

紅茶缶、緑茶パック、コーヒーフィルター、コーヒー豆の買い置き

あとはマスクとか綿棒とかよく使う日用品が入っています。

 

 

ああ、なんて現実的で残念な回答!

 

 

さらに、下の段は、少し硬くて開け閉めにちょっと引っ掛かりがあるので、それより使用頻度の低いもの

 

乾麺のそば、うどん、パスタ

ホールトマトやサバ缶やツナ缶やイワシの醤油煮などの缶詰類

カレーやシチューのルー

非常食のレトルトのお粥

高さがあるのでテレビボードに収まらなかったワイングラス(食器棚がないのでテレビボードの中に普段使いのお皿やコップが入っています。ビアグラスは常に冷凍庫で待機しています)

 

 

ああ、なんとなんと夢のない、つまらない回答よ〜笑い泣き

ごめんなさ〜い笑

 

 

夢を持っていつかコモードを、と思ってた方々の夢をぶち壊してしまった気もしますが、残念ながらうちではコモード様には極めて実用的にお働きいただいております。

 

今日もご覧いただきありがとうございます赤薔薇