こんにちは。

昨日40cmモールと15cmコーナーモールが二組届きました。

明日か、明後日くらいにはあと6組届く予定です。

 

 

ところが!

 

ここに来て、問題発生

 

 

忘れていた・・・・笑

 

 

ダイニングの框、正面二つと側面とでは幅が違っているのでした。

 

 

右がフォーカルポイントの框でその横にコモード様とミラーがあります。

直角になった左の框は窓際にあって、横は窓です。

 

 

このフォーカルポイント正面のコモード様の両脇の框は同じ幅なのですが、窓側の框は少し細いのです。

 

壁の面積の関係上、5cmくらい横幅が狭いのです。

 

 

オーナメント、つけられるかしら・・・?

 

 

とりあえず、塗装して正面につけてあったオーナメントを一旦外して、試しにつけてみることにしました。

 

 

 

 

幅が狭いので、オーナメントの端は飛び出しますが、なんとなくうまくおさまって、デザイン的にさして問題ない気がします赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

よかったハートのバルーン

 

 

もう少し拡大してみると

左右の端、ちょっとだけ飛び出していますが、これはこれでありではないでしょうか。

いや、これもかなり、素敵ですよねドキドキ

 

 

ちなみに正面の方はどうなるかというと

 

シンデレラフィットでコーナーの一番長いところと、オーナメントの一番長いところがジャストサイズキラキラ

 

 

90度に隣り合った壁に少し細いものと並んでいても不自然な感じはおそらくしないのではないかと思います。

 

 

 

 

よかった宝石赤

 

計画が全部狂うかも!?

 

とオーナメント注文しちゃってからちょっと焦りましたが(ダメでもどこかで使うでしょうから多分問題ないと思うけれど)、無事、綺麗に取り付けができそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の便には蜜蝋ワックスも同梱で頼んでいるので、届いたらコモード様にワックスをかけてみるのが楽しみです。

 

表面がニスで仕上げてあればワックスは染み込まず、使えませんが、もし染み込むようにできていたら・・・

自然な艶が出てコモード様がますます麗しくなったらいいな、と思っています。

 

 

 

 

temuもSHEINもあとはiHerbなどもそうですが、海外通販サイトを使うと、荷物が飛行機に積み込まれましたとか、空輸中ですとか、税関を通過中ですとか見られてなんとなく楽しいですドキドキ

私のオーナメント、今飛行機の中、とか思うとちょっとワクワクします。

私も一緒に海外旅行気分飛行機

 

届くまで日数が少しかかりますが、待っている間も普段とちょっと違って楽しいです。

 

 

 

しかし、それは余裕のある時の話。

小鳥が急病、サプリを1秒でも早く欲しい、そんな時にはAmazonのプライム当日お急ぎ便がやっぱりなんと言っても頼もしい。

 

それぞれのメリットの恩恵に与れるネット環境に感謝しかありません。

 

病気を隠している可能性もあるし、換羽の影響かもしれません。

ご飯をなかなか食べません。

粟の粒を一つ一つ手で摘んで食べさせています。

病院に連れて行って恐怖でパニックを起こして血まみれになり危うく事故死しかけたので連れて行くことができません。

セカンドオピニオンの獣医師と電話相談もしましたが埒があきません。

 

とにかく、少しでも栄養をとって、可愛い声で話しかけて欲しいです。

肩に止まってくれているだけで、心が和らぐ、優しい小鳥ですオカメインコラブラブ

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますハート

オカメインコ、チュッチュが元気になるよう、どうぞ皆様祈ってやってくださいませオカメインコラブラブ

 

 

 

赤薔薇使用したモールと塗料赤薔薇