こんにちは。

明日は大型連休の中日。平日ですね。

そう、明日、いよいよ、みはしから廻り縁が発送される予定ですベル

 

お花柄の可愛い廻り縁。

届くのは多分明後日だと思います。

 

それまでちょっと最近疲れ気味だったのでペースを落としてゆっくりと過ごしていますハート

 

 

先日たくさん届いたオーナメント。

昨日塗装して洗面所に取り付けました。

 

 

これでもいいのですが、私は実はもっとやりたいことがあったのです。

ただ、それをやってしまうと、ドアの装飾が足りなくなるな、と思って控えていたおですが・・・

 

 

やっぱり我慢できず、やってしまいましたよハート

 

 

どこが変わったかわかるでしょうか宝石赤

 

正面の大きなモールディングの周りを一周ぐるりと楕円形にコーナーのモールディングで囲みましたハート

 

少し離れて

 

ああ、やっぱり!

 

昨日よりバランスがいいです赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

とにかくこのオーナメントがものすごく好きで好きで仕方なくて。

まだ付けたいけど、やり過ぎにならないように気をつけています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はDIYはそのくらいにしておいて。

 

先日ルームスタイリスト インテリアデザイナーのゆきにゃんさん

 

 

に前のカーテン、エリザベスの再利用のいい方法がないか聞いてみたところ、テーブルクロスはいくらあってもいいのでは?というお返事をいただきました。

 

今日はそれを縫製しちゃう前にシミュレーションすることにしました。

 

 

 

最近ずっとダークブラウンゴールドに囲まれていたので、とっても新鮮な気分。

 

これもいいわ〜ラブラブ

 

 

デコールクラシーク様のテーブルランナーもちょっとかけてみて

 

オフホワイトの記事は柔らかくエレガントな気分にさせてくれますねドキドキ

 

 

近所のセブンイレブンまでちょっとスイーツを買いにショートケーキ

 

 

初めて知ったのですけど、セブンイレブンアプリって、お店の在庫確認できるんですね!

 

びっくりです目

 

うちの最寄りのセブンは小さな店舗だけど回転が早くて欲しいものがなかなか手に入らず、行くだけいってがっかりすることが多かったのですが、これからは自宅で在庫確認してから行かれるので安心ですピンクハート

 

私が欲しかったいちごのミルフィーユは最寄りもその一つ先もどちらも在庫なし。

 

ということで、最寄りのセブンで在庫があるといういちごのマスカルポーネのドルチェをさっと買いに行ってきました。

 

アプリの情報通り、いちごのミルフィーユはやっぱりなくて、いちごとマスカルポーネのドルチェはありました。

 

 

 

 

エリザベスを全体に広げて、テーブルランナーとティーマット

 

ちょっと前の全部が白かった頃を彷彿とさせるようなテーブル

 

 

 

 

 

いちごとマスカルポーネが疲れた体に染み渡って、美味しすぎてしあわせすぎでしたピンクハート

 

 

ゆきにゃんさんのおっしゃっていた通り、確かにテーブルクロスにすれば、カーテンのように陽に透かすことはないのでオレンジに燃えあがらず、白っぽく使えて、これならいいわ、と思いました。

 

 

カーテンとして季節ごとに取り替えるより、テーブルクロスにした方が気持ちよく使えそうです。

 

ゆきにゃんさん、素敵なアイディアをありがとうございましたピンクハート

 

 

今日も早めに寝て明後日のモールディングの受け取りに備えようと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

 

赤薔薇私が使った&おすすめオーナメントと塗料赤薔薇

 

40cmサイズはしっかりとボリュームがあってドアや洗面所など大きなものに良いです。

 

 

 

 

コーナーも貼る場所の面積が許せば15cmサイズの方がしっかりと存在感があって綺麗でお気に入りです。

 

 

 

場所によっては12センチサイズもいいですね

 

 

 

 

タカラ塗料のビターチョコレートで下塗りした後、表面をさっとメタリック塗料で塗ると陰影が出て素敵な雰囲気が出せます。