こんにちは。

 

リビングの壁の装飾モール、天井の廻り縁に続き、ダイニングの壁のモールディングも金古美に塗装しました赤薔薇

 

 

 

作業のBGMはもちろん、及川光博様のニューアルバム DON'T THINK ,POP!!です。

今日、何周聴いたかしら???

 

朝からずっとリピートし続けています。

 

私はワンマンショー、5月11日の神奈川県民ホールのチケットをとっているので、もうすぐ目の前なんですよ!!

 

 

ダンスは二曲

 

またYouTube貼り付けられないのですが、Amazing LoveとDream Makerの動画が課題として上がっています。

 

どちらもなかなか踊れるようになりませんが、Dream Makerのところだけはポーズ決めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ダイニングのフォーカルポイントのモールディングですが、こちらはリビングと違い装飾オーナメントはついていないので、枠だけです。

 

 

 

まずタカラ塗料のビターチョコレートで一度塗りして。

 

 

それから仕上げにレディッシュゴールドを塗りました。

 

 

今回は装飾オーナメントがないので、直線部分は養生して、コーナーフレームだけ筆で描きました。

 

 

 

HOPE城からお迎えしたアンティークのミラーとコモード様。

こちらが落ち着いたお色味なので、全体のバランスを見ながら、ビターチョコレートでエージングをかけて落ち着きを出しました。

 

ついでに、キャンドルホルダーの一つがブラスの色味になっていたので、軽くレディッシュゴールドよりにして二つの調子を揃えました。

 

 

こちらのモールディングはみはしのもので、コーナーフレームがとても素敵で、それに合わせて枠を選びました

 

コーナーフレームのボリュームと装飾がとっても好きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの二つのモールの間にもチェストの上に横長にモールが回っているのですが、ほとんどがアンティークの大きなミラーの影になっているので、中途半端に塗らず、そのままにしました。

 

変にミラーの横に中途半端に出ているモールを塗るより、この方がいいと思いました。

 

 

今回もアンティークの真鍮のシャンデリアのアームの色をイメージして仕上げました。

 

 

おおおおおおお!!!!

なんという絶景かな赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

私、このシャンデリアが本当に大好きなんですよね。

この色このアーム。

 

ミラーに映った姿も素敵

 

 

やっぱり、モールディング、塗装して良かったです。

 

ますます廻り縁をつけたくなりました笑

 

 

リビングに回した廻り縁もとても素敵なのですが

 

 

 

 

ダイニングはお花柄にしようかしら、とか、もうつけるつもりで探してニマニマしています。

 

 

 

こちらのモールなら大きなマイターソーがなくても、マイターボックスで切れるはずです。

 

 

この大きさのマイターーボックスは貴重ですね。

高さ8cmまで切れるそうです。

 

 

 

もちろん、その時は金古美に塗装して取り付けますよキラキラ

 

 

もし本当にできたら・・・

 

とっても素敵でしょうね。

 

 

 

その前に、トイレと玄関廊下のチェアレールを回そうかと思ったら、なんと在庫切れ。

入荷はいつになるかわかりませんが、入荷次第連絡をもらえるそうです。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

赤薔薇塗装にはタカラ塗料を使いました赤薔薇

 

 

 

 

 

キャンドルホルダーにはブラスも混じっています。

 

 

 

 

壁の塗装はミルクペイントです