今日は晴れた気持ちの良い日曜日。

 

ちょうど1週間前行ったセリアに、また行ってきました。

 

前回、自分のセンスに自信を持てなくて見送って、いつでも買えるし、と思っていたら大型店舗でしかなかなか入手できないものもあると知って。

 

特に私がセリアにこだわる、デザイン性の高い品々は、比較的近隣の大きな駅近のショッピングモールの小型店舗では手に入らない、とわかって。

 

 

1日かけて、ちょっと田舎の大型店舗まで足を伸ばしてきました。

 

 

 

一番気になっていたフレーム。

1週間前に行った時は、5〜6個在庫があったのですが・・・

 

今日行ってみたら、在庫は2個に。

 

でもコンセントカバーがギリギリ装飾可能なひとまわり小さなサイズがまだかなりの数がありましたので、そちらも1つ、合わせて3つ購入してまいりました。

 

 

帰ってきてから、小さい方だけでもあと2個買ってくればよかったなあ、ってまたまた後悔。

よほど、このフレームが気に入ったようです。

 

火曜日、大きな駅近の小型店舗ですがまた別の店舗に病院のついでに行ってくるかも!?

 

 

そして、薔薇の装飾オーナメント

image

 

これは、こうなりました

 

ビターチョコレート(焦茶)で塗装したあと、赤みの強いゴールド、レディッシュゴールドで塗装しました。

ちょっと黒とマットなゴールドのコントラストがうちのインテリアには強すぎたので、柔らかな雰囲気にしました。

 

これを何に使うかは、また次の機会に。

 

 

 

そして、先ほどちらっとご紹介したこちら

image

 

こちらもビターチョコレートで塗装したあと、レディッシュゴールドでサラリとゴールド感を出しました。

 

 

これはオーバルのレリーフは横使い、フレームは縦置きですが、縦にかけて使えないかと思って試しに一組み購入してきました。

 

そうそう、あれですよ、あれ。

 

このパーテーションに怪しい合成をした木製のオーナメントの代わりに、もっと装飾的なこれを使えないかと

 

 

 

他にもゴミ箱のさらなるリメイクなど、あるのですが、また改めてご紹介いたします。

 

 

心地よい春の1日。

楽しい散策と収穫でした。

 

おやすみなさい。

どうぞ、心地よい眠りを・・・

 

 

 

 

ふんわりリボン塗装に使った塗料ふんわりリボン