春先になると、どうも寒暖差アレルギーの症状が常に軽く出ている感じなのですが、昨夜からひどい症状が出てしまい、今日は一日寝ていました。

 

夕方になってやっとちょっと体が楽になった感じです。

 

 

 

 

そんな時、ふと見つけたのがこれ

 

スノーホワイト プリンセス プチROCOCO 3連スクリーン

 

 

まだ発売前の予約商品のようです。

 

 

 

 

あんまり真っ白なので目にも止まらなかったのですが。

 

よく見ると、素敵な要素がいっぱいあることに気がつきました。

 

 

 

まず目を引くのは形

上部が曲線を描きいています。

上半分は布をギャザーを寄せてあります。

 

 

 

 

下半分は木製でリボンのオーナメントと四隅に小さなオーナメントがついています。

 

 

 

オーナメントをよく見ると

 

なんだか、ちょっと微妙なのですが笑

 

こうやって、オーナメントをつけたりすると、プチ ROCOCO 的なものになるようです。

 

これをリメイクすることも考えはしたのですが、サイズが小さくてうちには合いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでやっぱり、今のところイメージに一番近いのは

 

 

 

 

これかな、と思います。

 

上下逆さになりますが、上のチョークボード部分にオーナメントを取り付け、

下のルーバー部分に赤のダマスクをギャザーで取り付けるイメージ。

 

 

 

装飾オーナメントは簡単に楽天やAmazonで手に入るものって限られていて、その中でいいな、と思ったのはこちら

 

 

26×14.5cmほどの大きさで、これをチョークボード部分に貼り付けたら、コーナーの小さなオーナメントは要らないような気がします。

 

 

 

怪しい合成

大きさとか全く適当ですが

 

 

なんだか急にすごく素敵な衝立に見えてきました笑

 

全体をレディッシュゴールドで塗装して、下のルーバー部分に2倍ひだの赤のダマスクの目隠しスカート(ゴールドのトリム付き)を履かせたら・・・

 

いわゆるパーテーションとはだいぶ雰囲気が違うものになりそうですが、なんだかよくわからない物体ながら、うちに馴染むものになりそうな予感がだいぶしてきました。

 

 

何かまだもうちょっと、考える余地がありそうな気がしますが、方向性としては悪くないように思います。

 

ただやはり、少し背が高いのと、パーテーションを置いたらどうしても多少なりとも圧迫感が出るだろうな、と思うと、なかなか踏み切れません。

 

そのうち、こうしたい!!

 

って気持ちが十分に乗ってきたら、その時お迎えして、作ろうとおもいます宝石紫