こんにちは

 

 

突然ですが、メタリック塗装って、したこと、ありますか?

 

金属のような光沢のあるパール感が美しいメタリック塗装ですが、私が一番好きなのは実はそこではなく

 

 

「陰影」

 

 

です。

 

 

 

先日の洗面所のように凹凸のないところを塗っても、色や光沢感を楽しめますが、私が感じる真のメタリック塗料の醍醐味はそこにはありません。

 

 

 

では、どこにあるのか?

 

 

陰影、って何?

 

 

 

これです。

 

 

 

わかるでしょうか。

 

凹凸のある模様の表面だけがメタリックになっているのが赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

元々白いモールディング

 

 

これをビターチョコレート(濃い焦茶色)に塗りつぶして(奥の奥までよ〜く)

 

 

乾燥したのち、出っ張っている表面だけを軽く撫でるのです。

 

すると、凹んだ部分はビターチョコの影になり、出っ張ったところだけメタリック塗料がのり、強い陰影が出るのです。

 

 

 

この塗装の方法は凹凸のある花器やフォトフレームなどを塗っていて編み出したものです音譜

 

最初は偶然の産物だったのですが、今は意図的にやっています

 

私はこの効果を発見した時、ものすごくゾクゾクしましたドキドキドキドキドキドキ

 

今でもこの塗り方をすると思わず

 

 

おぉおおおおおおおおおおおおっ〜!!!!!!!!

 

 

 

っとなり、ゾクゾクし、ニマニマが止まらなくなります笑

 

 

 

単純な単色のメタリック塗料に飽きた方、ぜひ試してみてくださいねラブラブ

 

 

 

ふんわりリボンタカラ塗料のメタリック塗料と影をつけるビターチョコレートふんわりリボン