おはようございます。

桜が咲いてきましたね。

この時期、春爛漫、みたいな風に言われますけど、結構気温差があったり、強風が吹いたり、体に堪える気がします。

自律神経の不調で眠くなったりします。(私は春が結構苦手なんです笑

お花見は体温調節のしやすい格好でお出かけくださいね。

 

 

さて、赤のダマスクの布をお迎えして真っ先に考えていたはずのあれは、どうなっているの?

 

と思っている方、いらっしゃいますよね、きっと。

 

そもそも、カーテンよりそっちを先に赤のダマスクにする予定でしたから。

 

カーテンと一体感を出すためにギャザーバランスを作ったので、そこから色々と赤のダマスクのものへ意識が飛んでいっていますが・・・

 

 

 

忘れているわけでもないのですよ、パーテーション

 

でもね、どうしてもどうしても、どう作っていいのかわからないのです、いまだに。

 

 

最初はこんなふうに

 

 

全体を布で覆うしかないのだろうと思っていました。

大きなもの、分解して一枚一枚布で全体を覆ってタッカーでガンガン留めるとか?

漠然とは考えられるのですが、どうにもやる気が出ません。

 

 

パーテーションを考え始めた時こちら

 

ダマスクのパーテーションをそのまま置くことも考えたわけですが、やはり赤のダマスクの布にしたい、って思って、それならこれはちょっとサイズが大きいので、別の可能性を探っていて見つけたのがこちら

 

 

ひとまわり小さいんですよ。

 

サイズ感はピッタリです。

 

 

でもね、これを全体(足だけ出して?)赤のダマスクで覆ったとしても、出来上がりにときめく気がしないんですよね・・・最初から思っていましたが(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝立でかろうじていいなと思ったもの

 

ウエストハウスのもの

 

 

上の装飾が豪華なミラー

 

 

こういう感じであればときめくのです。

 

先ほどのリメイクに使おうとしているパーテーション

 

全部直線・・・

脚も四角・・・

 

ウエストハウスのものは丸くコロンとしています。

 

この直線ばかりのものにピッタリ沿うように赤のダマスクを貼っても、私はときめかない・・・

 

 

それで、いつまで経っても、パーテーションを何も手がつけられないことに今朝気がつきました。

 

 

そして考えました。

 

下半分と枠はまたタカラ塗料のレディッシュゴールドで塗装して、ダイニングの家具と色を合わせ、上のルーバー部分を4つの耳つきギャザー目隠しカーテンで覆い、裾にトリムをつけたらどうだろうって。

 

どうせ、畳んで収納することはないのです。

設置したら基本あまり動かしません。

 

 

 

上部には耳でフリフリしたギャザーを作って

(耳ってこれ)

ギャザーの上にひらひらがついている、これが耳ですラブラブ

 

 

 

ルーバー分くらいの長さの目隠しカーテンを4枚作って、枠の上部にマジックテープで留めつけるのです。

 

それなら、布が真っ平で四角くならず、ひらひらふわふわ、ゆるい曲線が多用されます。

 

 

近いイメージとしては、これ

 

 

まだほんの思いつき段階ですが、こういう方向性なら、ときめく!

 

やっと、パーテーションにも少し気持ちが入ってきました。

 

慌てて四角く作ってしまわないで、気持ちが乗ってくるまで待っていてよかったです。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

良い1日をハート

 

 

 

 

ウエストハウスの可愛い衝立

お部屋の雰囲気やサイズに合えば、これは素敵

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

こちらは足をつけて平らにしたり、キャスターをつけて移動も可能

 

 

リメイク対象に考えているパーテーション