ニマニマが・・・止まらないハート

 

うふふふふ、のオデッタでございます(ほとんど不審者笑い泣き

 

 

いやあ、今、外出られませんわ〜

 

ニマニマ、ニマニマ、エヘヘヘヘってデレデレしちゃって、通報されそうです笑

 

 

いや別に、変なことをしたわけではないですよ、もちろん。

 

 

洗面台とボウルの塗装をしましたハート

(いや、それでこんなにニマニマデレデレするのはやっぱり不審者かもあせる

 

 

まず、完成をお披露目いたしましょう。

こちらになります

 

 

あの白にポツポツと黒い謎の斑点のあるヘンテコな洗面台が古美真鍮に

 

そしてあの品のない大きな花柄のボウルも古美真鍮に

 

 

 

Before(昨日の状態)

 

 下矢印  下矢印  下矢印

 

After

 

おおおおおおおおおお!!!!!!!

 

ビューティフォー赤薔薇キラキラキラキラキラキラ 

 

フォーーーーーーハート

 

ここまで大変身するとはドキドキドキドキドキドキ

 

 

たいそうシックに、落ち着いたメタリックに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花柄ボウル&白に斑点の洗面台を

 

一度塗りでビターチョコレートで塗りつぶし

 

 

 

2度目でブラス(真鍮)を塗り、あまりにもピカピカになったので(写真を撮り忘れました)、ビターチョコレートでエージングをかけて味わいある古美真鍮色に仕上げました。

 

 

左にちらっと写っているコンセントカバーもバッチリ古美真鍮です。

同じものが右が側にもあります。

 

 

ボウルの中も古美真鍮に

 

 

ここはいずれ遠からず剥げてくるでしょうが、都度、根気よく塗り直す、その一択ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンレスの水栓を真鍮にするか迷いましたが、とりあえず、モールを回してみてから考えようと思います。

今日の仕上がり具合から見ると、多分、塗る気がします。きっと、古美真鍮のモールがついたら、さらに浮いちゃうから・・・

 

 

 

下の目隠しスカートとの感じはこんな

 

赤のダマスク&ゴールドのトリムと馴染むシックな色合いになりました。

 

 

塗装して綺麗になっちゃうと、壁紙の汚れが目立つようになってしまいましたが笑

 

ここもいずれ、壁紙に塗れるミルクペイントでホワイトにするか、何かしたくなりそうです。

 

 

 

ちなみに、居室の家具は赤みの強いレディッシュゴールドという華やかなゴールドを使いましたが、トイレのタオルハンガーやペーパーホルダー、植木鉢などシックな古美真鍮にしています。

 

なんとなく狭い空間には古美真鍮の方が似合いそうな気がしたのでそうしてみたのですが、大正解でした。

多分、レディッシュゴールドにしたら、くどかったと思います。

 

 

トイレにも古美真鍮のチェアレールを回し、洗面所とトイレのドアと建具も古美真鍮に塗装予定ですキラキラ

 

こうなったら、トイレに設置してみたスタイルK様からお迎えした不死身のミラーももう一回古美真鍮に塗装しましょうか!?

 

 

 

 

ああ、楽しかった音譜

 

明日はいよいよ、モールディングが届きますドキドキドキドキドキドキ

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますハートのバルーン

いいねを押してくださると喜びますラブラブ

 

 

ふんわりリボン今日使った塗料ふんわりリボン

タカラ塗料

 

プライマー

 

 

 

一度塗り&エージング

 

 

 

ブラス(真鍮)