飛ぶように日にちがすぎ、私の大好きでたまらないドラマシリーズラブラブ

「おっさんずラブ-リターンズ-」が終わって2週間経ったようです

 

 

おっさんずラブが終わってすぐロスとなり、テラサで「禁断のグータンヌーボ」というスピンオフが見たくて、無料お試し会員登録をして2週間。

今日をもって無料お試し期間が終わるので解約手続きをしました。

 

ああ、もう公安ずラブのスピンオフも見られないわ〜ハートブレイク

実は泉さん(井浦新さん)のプチ隠れファンです。

全然私の好みの男性像と被らないのですが、彼のどこか影のある役を演じた時が無性に好きだったりします。

NHKの「コントレール」ご覧になった方、いらっしゃいますか?

その前から井浦新さんが気にはなっていましたが、このドラマで魂持っていかれました。

 

結構難しい役所をしっかりと演じる方だな、という印象です。

 

 

とうとうスピンオフも今日で見られなくなることとなり(もう飽きるほど見たし、テラサで他に見たいものも特にないので)、なんだかおっさんずラブがだんだん遠くなっていってしまうのが寂しいですが、また新たな楽しいドラマを見つけられたらいいなあ、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はリビングをさらに素敵にすべく、チェストにかけるランナーの本体を縫製しました。

 

これまで未縫製の状態でカットだけした布をさらりとかけて様子を見ていました。

端も三角にしていないのでダラっとしていました。

 

 

これ、ないとこんな感じ

 

 

やはり、ここにも赤のダマスクが欲しいですねキラキラ

 

 

チェストは1400。その両端に三角部分が垂れるような長さに仕上げました。

 

ただの細長い布が、アイロンをかけて縫製して、アイロンをかけて、と繰り返していくうちにどんどんしっかりとした感触に変わっていくのが楽しくてラブラブ

 

 

昨日までは作るのに夢中で必死で、感触を味わう余裕がなかったのですが、だんだん慣れてくると色々なことに気がつき始めます。

 

長い端の始末をしたのち、三角部分を作って縫製しました。

 

ピシッと三角が決まり、気持ちいいハート

 

そして、最後にもう一度、全体をピンッとアイロンをかけて。

 

本体の完成ですキラキラ

 

 

赤のダマスク柄がテーブルランプの明かりで浮き上がります赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体だけでももう十分素敵なのですが・・・

三角の部分にトリムをつけるか、頂点に一つタッセルをスナップボタンでつけるか・・・

 

 

どちらにしようか、またもや同じしあわせな悩みです笑

 

 

正面から見た時、正直ほとんどサイドは見えないです。

 

でもちょっと小鳥の世話をするために窓辺に行ったりすれば、三角部分が目に入ります。

その一瞬のときめきを優先するか、お洗濯のしやすさをとるか。

なかなか私にとっては難題なのです笑

 

角度を変えたところ

 

クローゼットに用がある時、振り向いた瞬間に見える景色。

ここにもやっぱり、このままではなく、タッセル一つか、三角部分にトリムが欲しい!って写真を撮りながら思いました。

 

もちろん、三角部分にトリムを縫い付けた方が豪華なのはいうまでもないですが、毎度毎度のお話ですが、お洗濯のたびに外して、洗ってまた取り付けになります。

 

う〜む。

 

アイテムが、どんどん増えてゆき、洗濯の手間が半端なく増えてゆく・・・笑い泣き

 

 

しかし同時に、糸とハリを持ったり、ミシンを使うのが楽しくなってきたのも事実で。

 

お洗濯をした時も、こんな楽しい気持ちでトリムを縫い付けられるなら・・・

つけてもいいかも。

 

もしもいつか、そんな手間はもうできない、となった時には、その時にはつけるのをやめたっていいのです。

今、満足いくように仕上げて、後々ドレスダウンになったとしても、それはそれでシンプルでいいと思うかもしれません。

 

 

ダイニングの椅子に座った時の目線から見たランナー

 

うっすらと赤が見えます。

やっぱり、本体だけでも素敵。

 

 

今日は時間切れだけれど、明日以降、きっと、トリムをつけるのではないかな〜、という気がします

 

トリム、とうとう30m使いました笑

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますベル

 

 

 

ふんわりリボンやっぱり何かの形でこのトリムをつけたいですふんわりリボン