今日は駅前まで行って、ちょっと神社を参拝し、弁財天様にご挨拶してきました。

小さな神社で人が多かったので写真は撮れませんでしたが、こうして春風吹く中参拝できる穏やかな日々にただただ感謝です。

 

途中八重の水仙がいい香りがしていました。

お花の香りに癒されます。

 

ただ街中を歩くだけでも気持ちの良い陽気ですね。

気がついたら9000歩近く歩いていました。

 

 

 

さて、出かける前に、ちょっとこんなことをしました。

 

 

タッセルリメイクです。

いや、まだ決定はしていなくて

お花の飾りに挟み込んで、後ろでまち針で留めているだけです。

 

 

確かに同じブランドの別シリーズ

 

これはカーテンにぴったりだと思うし、素敵だとは思うのですが・・・

 

 

私、昨日も書きましたが、うちの子がすごく好きなんです。

この子。

色白の清楚な美人。

 

 

これをどうしても捨てる気にはなれなくて。

 

かといってちょっと白いかな、と思って試しにトリムを巻き付けてみたんです。

 

首元をマフラーでしめたみたいな首元詰まった感じがしなくもないですが笑

 

もとからあった飾りの両脇にゴールドのタッセルの飾り。

近くで見るとちょっとごちゃごちゃした感じがある気もしますが・・・

 

離れてみると

 

 

開きのI字のトリムやすそのトリムと馴染んでいる感じがします。

 

確かに、タッセル部分にしかゴールドを足していないので、ロープはホワイトとベージュのコンビネーションのままなのですが、離れてみたところ

 

 

結構馴染んで見えませんか?

カーテンのあちこちに同じトリムがついているので、前より一体感が出たような気がするのですが、どうでしょうね?

 

 

出かける前に思いついて、さっと留めつけて、どうだろう?どうだろう?って思いながら出かけて、外の空気を吸って新鮮な気持ちで帰ってきてみて。

 

これはこれで、アリなのではないか、と思いました。

 

きちんと固定するためにはおそらくボンドで留めるようになると思うので、やったら取れなくなるので慎重に考える必要があるのですが、悪くない気がしています。

 

わ〜、でもこれやるのはかなり勇気が要りますね〜笑

 

インテリアって、結構度胸が必要ですよね赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンさらに?また?追加する?トリムふんわりリボン

 

 

このトリムに合うミシン糸