あ〜ラブラブ

春の鎌倉を歩いてきて、とっても気分爽快なオデッタです。

やはり、緑多い、閑静な住宅街を抜け、綺麗に整備された公園や神社仏閣を歩くのは最高です!

 

私はドラマでよく使われる江ノ電の鎌倉高校前駅のその鎌倉高校出身なのですが、今頃になって、鎌倉の良さを実感しています。

 

当時はあまりにも当たり前すぎて、鎌倉が素敵って、全然わかっていませんでした。

もったいないお話ですけど、幸せって、その最中にいると気が付きにくいものですねハート

 

 

ところで。

美しい赤のダマスク、なかなか、こういうクラシックなものが最近見つからない!と悲鳴にも近いお声を結構いただきました。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

決して高級カーテンではないのですが、とにかくそれ以前の問題として、深いレッドのクラシカルなダマスクのカーテン生地が見つからない・・・

 

時代はカジュアルに確実に侵食されている・・・

 

 

ここで出会えたなら、とにかく押さえておいてはいかがでしょうか?

 

とのお声も頂戴しました。どうもありがとうございます。

 

 

みなさま、このお生地に関しては色々思うところあったようで、様々なメッセージをいただきました。ありがとうございます。

 

 

もしかしたら!?

私のブログを見て、このお生地を注文された方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

昨年10月末私がジャストカーテンを訪れた時は、

 

 

一年位在庫がありそうです

 

 

とのことでしたが、その後、急速に在庫が減っていって・・・

 

 

今日の最新情報では3月中はおそらくまだ間に合うでしょうけれども、大型物件が入って完売する可能性も否定できない

 

 

とのことでした。

お店の専売のプロも読み違えるほど、売れ行きが激しいようです。

 

 

なかなか綺麗な赤のダマスクが存在しないご時世、ご検討中の方はどうぞ、実物を手に取ってみてくださいね。

 

お近くにショールーム、専門のものでなくても、なんとヤマダ電機のカーテンコーナーに入っている例もありますので。

 

そして、ショールームを見るのも難しくても。

小さなものになりますが、丁寧なサンプルをオンラインで申し込めます。

お買い物5%オフクーポンもつきますので。

 

気になるかたはお早めにサンプルだけでも取り寄せてみてくださいね。

 

 

そんな反響が、いつかまた、クラシカルな赤のダマスクのようなものを再販する流れに繋がってくれれば、と願ってやみません。

 

 

最終兵器!?

今どうしても、早急に予算の算段がつかない、でもスワッグなどにしたい、そんな時は内金5500円で必要生地を抑えることもできるそうです。

(店舗からのお話で、オンラインでの受付はあるかわかりません)

 

 

 

 

ご縁あって家に来てくれたものを大切にする、その精神は尊いものです。

ですが同時に、何かを手放さなければ、新しいものが入ってくる余地がないのも事実です。

 

 

どちらが自分にとって大事か、今回ほど深く考えさせられたことはなかったように思います。

 

 

 

私は我慢を捨て、赤いダマスクを選びましたが、それが正解ではない場合もあるでしょう。

 

 

何を選んだとしても、ご自身の選択が自分にとって絶対ベストラブラブ

 

 

そう思っていれば、怖いものなし!ですねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

今年の及川光博様のワンマンショーツアーのタイトル、そしてテーマカラー、ニューアルバムの発売日、発表されましたね!

 

 

 

*写真は公式ラインのものです。

 

今年のテーマカラーはスカイブルー(水色)だそうです。

 

あ、あのロングドレスで行こうかしら、と、もうソワソワです。

 

私は今年も神奈川県民ホールの予約をしました。

今年は神奈県ホール、5月の連休最後です。

やっと、暑い7月を免れた笑

 

 

でも、ニューアルバム発売から日がないので、予習がとっても大変そうです。

今年もワンマンショーツアー参泉!いたします!

 

色々夢中になっているうちに、あっという間にゴールデンウイーク最終のワンマンショーを迎えていそうな気がします。

 

 

 

 

ふんわりリボン3ヶ月に一度の楽天スーパーセールふんわりリボン


これは逃しません。

 スーパーDEALで20%25%ポイント還元。



 

 


確実に美味しい&普段飲みにちょうどいい金麦(「晩酌の流儀」の影響は偉大)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はまだうちに在庫が大量にあるので見送ります。ですが、やっぱりスーパーセールで買いたい

 

お風呂のあったまり方が違います。

冬でも追い焚きしないで芯まで温まる威力。

たま〜に他の入浴剤に浮気しますが、やっぱりこれに戻ってきてしまいます。

夏でもさっぱり、芯までポカポカ。

浄化力満点。

私に取っては最高です。