赤のダマスクの布。

手に入るうちに、必要な分、購入しておきたいわ〜ドキドキ

 

 

でも、本当に何を作りたいのか、未だモヤモヤしています。

 

 

最初は漠然とテーブルクロスとかどうだろう?

テーブルランナーを作ってトリムをつけたらきっと素敵じゃないかしら?

 

 

などなどひたすら妄想が膨らんでいたのですが、ふと、ずっしりとくる物が。

 

 

クッションを作りたい・・・

 

 

これは私の憧れるスタイルKさまのアトリエの様子です

 

バルーンバックのサロンチェアにさりげなくおかれた横長のクッション

 

これを赤のダマスクで作れないかしら。もちろん左右にゴールドのトリム付きで。

 

イメージとしては

 

コモードさまの両脇にサロンチェアを置いて、そこに横長のクッションを・・・

 

 

なんかね、正方形じゃないんですよ、大村様のアトリエのあの横長のクッション

 

初めて見た時から、心奪われました。

 

 

 

まあ、まだパーテーションも作っていないですし、そもそもリビングの上飾りも作業途中ですし。

バルーンバックのサロンチェアのお迎えなんていつになるのかもわからないのですけど。

 

 

でも多分あと数ヶ月であの理想のジャストカーテンの赤のダマスクは廃盤になります。

それまでに、何を作りたいのか、どれだけのカット生地を購入しておきたいのか。

 

真剣に考えてしまいます。

というか、妄想が勝手に浮かんできてしまいます笑

 

 

締切を突きつけられるのは嫌いなのですが、尻カッチンになってやっと、真剣に考えるってこともあるわ、と思うのです。