あっという間に日曜日。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は病院の日に雪が降って行けなかった時以来、再予約の電話ができなくなってしまいました。

今日は日曜日で病院がお休みなので、電話したくてもできないので、なんだか心が軽いです(爆)ウケる笑

 

 

さて、あのあと、さらにパーテーションを見つけました。

 

ちょっと、これいいかも、と思ったのがこれ

 

サイズ感はピッタリで、素材はマホガニー

 

しかも上部の曲線のところには薔薇の彫刻

 

で、さっそく合成してみたのですよ。

 

ダウン

イメージしてたのと、全然違う・・・・・

上部のすりガラスの上についた曲線の飾りが、あまりにも大柄で、繊細な装飾のついたミラーやコモード様と似合わないと思いました。

 

昨日のおさらいです。

 

 

 

候補にしたこの二つ。

それぞれパーフェクトではないけれど、いいなと思う点があります。

 

これと比べると

 

やっぱり装飾が大柄で、変です。

テイストが違うのでしょう。

 

 

そして、エグランティーヌ様で見つけたアンティークのスクリーン

 

上部はミラーになっているのですが、ここの作りとか、現行品とは全然違うんですよ。

やっぱりアンティークはいいな、と思いました(50万円以上します、これ)

 

 

でも、シノワズリのパネル部分が好きではないのですよね。

一応合成

 

やっぱり、ないです。

 

アンティークでパーテーションを探すなら、やはりHOPE様のところからお迎えしたいですね。HOPE様の目に適ったものしか置かれないので、HOPE城からお迎えした家具と似合うのですよね。

昨年のパーテーションはやはり今思うとものすごく素敵だったのだと改めて思い知らされるのですが、でもそもそもサイズが小さすぎたので、縁がなかったとしか言いようがありません。

 

 

 

それらとは別に。

 

うちにはサイズ的に小さくて置けないけれど、素敵だわって思ったパーテーションをご紹介します。

間仕切りについて検討されている方の参考になればと思います。

 

 

まずトキメキ度抜群なのはこれ

 

ミラーになっています。

お部屋の一角を隠したい方、ご検討してみてはどうでしょうか?

 

細部が素敵なんですよ。

 

 

 

 

 

私はこれをみて、かなりクラクラしました。

 

幅132  高さ205

 

 

 

 

 

ずっと以前、パーテーションを探していた時から、ちょっといいなと思ったけど小さすぎたマチルドエムのもの

壁がフランスの宮廷になってます。

部屋を一周これで囲みたいと思うくらい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド式にしたい、というご要望があったので、探してみたのがこちら

(期待しないでみてくださいね)

 

 

 

 

こちらですと、レールなしで上吊りでスライド式の間仕切りができるそうです。

大きさはオーダーになります。

 

でも多分、こんな事務的なのを起きたくはないですよね・・・

 

既製品では難しいかも。

 

 

 

ご質問をいただいた答えになっているかは自信がないのですが、私がいいかなと思ったものをご紹介してみました。

参考になれば幸いです。

 

 

〜追記〜

 

スタイルK様の間仕切りカーテン(リビングの一角を隠しています)例

 

このカーテンの中に見せたくないもの全て入っています。

部屋の端から端まで仕切っています。

この近辺に大きな掃き出し窓はないです。

 

 

スタイルK様よりいただいたパーテーション写真

 

こちらは好みの布でお客様ご自身が作成されたそうです。

お部屋の雰囲気ぴったりに素敵に作られていらっしゃいますよね。

 

ないなら、作る、というのも手かもしれないと思わせてくれる実例です。

ただ、かなりの重量物を分解して布を貼って、もう一度組み立てて・・・

場所がないと難しいかしら、とは思います。

 

 

 

 

 

ふんわりリボン今日取り上げたパーテーションふんわりリボン