昨日は各地で雪が大変でしたね。

みなさま、無事にお過ごしでしょうか。

 

かくいう私の家も昨夜は停電しました。

人間はベッドに入って布団にくるまっていれば一晩くらいなんとかなりますが、小鳥の保温が一番心配でした。

 

小鳥通院用の小さなピンクの可愛い湯たんぽに熱湯を入れておうちの上に置いて、その上から私のダウンジャケットや毛布など思いつく限りで囲んで保温して、あとは祈るのみ。

 

ありったけのキャンドルホルダーにキャンドルを灯して。

人間は夕食の続き。

なかなか幻想的でした。

 

昔から、中世ヨーロッパの修道僧になって蝋燭の灯りだけで洞窟のようなところにお籠もりして一晩中祈るのを夢想していましたが、現実に本当に真っ暗闇の中でキャンドルだけって、かなり神秘的でした。でも怖かったです。

 

 

雪や雷や風からお家が守ってくれているのをひしひしと感じました。

ありがたいことです。

 

おかげさまで工事の方々が夜、雪の中復旧させてくださり、4時間後11時半を回った頃電気が無事復旧しました。

 

室温がかなり下がっていたので、小鳥のヒーターだけでなくエアコンで部屋ごと温めて朝を待ちました。

 

 

朝、おねんねカバーを外したら、元気に小鳥が出てきて、嬉しかったです。

 

インスタを見て心配してコメントやメッセージをくださった方々、本当にありがとうございました。

電池残量の関係ですぐにお返事できなかったのですが、大変勇気づけられ、心温まりました。

 

 

 

心配してくださった皆さま、どうもありがとうございますでしゅ。

僕は無事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コモードは私にとって特別な家具です。

 

どこで私の理想のコモードに出会えるのかもわからなかったし、生きているうちにもしお迎えできたら、素敵だろうな、くらいの遠い憧れでした。

 

 

でも、たまたまスタイルKさまのインテリアセミナーでHope AntiquesのHOPEさまと隣のお席になり、お話しする機会をいただき、ご縁をいただくことができました。

あの、ボンシックで憧れていた、永峯さまです。

 

 

あれからコンパクトシャンデリア、ダイニングの真鍮シャンデリア、ロココミラーをHOPE城からお迎えさせていただき、ついにコモードさまもお迎えすることに。

 

 

Hope Antiques様のブログをリブログさせていただく日が来るなんて思ってもいませんでした。

憧れすぎて遠すぎて。

 

それがまさか、こんな短期間で叶うなんて。

 

HOPE様、送り出しをよろしくお願いいたします。

 

こちらでもお掃除して場所を用意してコモードさまをお待ちしております。

 

 

 

ふんわりリボン雪で停電の夜、普段から使っているこれが役に立ちましたふんわりリボン

 

これ、かなり色々な場面で重宝しています。

 

うちとはリンクは違う色なのですけど、こちらもとにかく長時間使えてとてもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

明かりがあると、とりあえず落ち着きます。

 

懐中電灯の他にキャンドルがあると安心感が格段に違いました。

 

 

 

Apple Musicでダウンロードしておいたリラックス用のピアノ音楽をiPadで再生しながら寝ていました。

外は雪の落ちる音や救急車の音で怖かったので、静かな優しい音楽がとても慰めになりました。