午前中、リビングに置いてあるオカメインコのおうちをのせる台をブラウンゴールドに塗装しました。

 

 

 

塗装をしているとそのことに没頭できるので、心の平安を保ちやすくなります。

 

塗装を終え、心配した家具の上におうちを戻したあとオカメインコが受け入れてくれるか問題も無事クリアー。

 

 

これで、ダイニング&リビングの白家具は全てブラウンゴールドになりました。

 

夕方、心を穏やかにしてくれる海へ。

 

海がとても澄んでいて綺麗に透き通った青い海でした。

 

 

そしてその後、フォンダンショコラを手に入れると家に帰ってティータイム。

 

 

自分を労うティータイム

 

悲しいお知らせです。

せっかくクイズに答えてマダム市川先生のサロンにご招待いただいたのですが・・・

バス電車に乗って遠くに行ったり、人の集まる場所に行くのがどうしても怖くてたまらなくなってしまい、辞退させていただきました

 

もう日常生活にも支障が出てしまったので、無理して突き進むのをやめることにしました。

 

私にとってはサロンへの招待が当たるかもしれないクイズに答えて憧れのマダムにメールを書き、本当に当たって、喜んで、そしてなんとか行きたい一心で途中まで下見がてら出かけてきた、一連のことはとても勇気のいることで、大きな一歩でした。

 

マダムはそのことを理解してくださり、大変暖かい言葉をくださったのが何より嬉しかったです。

ますますマダムのファンになりました。

 

今回は一旦諦めましたが、いつかもっと元気に楽しく行ける時が来たら、必ずお目にかかりたいと思っています。

 

 

こういう日はこうやって自分の心を大切に素直に行動できたことをよくやったよく頑張った、と労うのです。

そして、キャンドルを灯して、柔らかいピアノ音楽を流して、甘い物を口にして暖かい紅茶を飲んで自分を労うのです。

 

 

 

私を尊重してくださる素敵なマダムとご縁をいただけて、本当に感謝です。

 

 

 

 

 

ふんわりリボンバラの名手と呼ばれたビリングスレイの描いたピンクストンローズふんわりリボン

優しいピンクの薔薇に慰められます赤薔薇